Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしのあのアレ

ナイズルキャンペーンというのが 行われていた。 新ナイズルの道中のNMから アレキサンドライトやその袋、 キャンペーン時専用の鑑定品が出ると いうもの。 やってみましょうという事でLSメン6人で 集合。久々の新ナイズル。 やってみたらやっぱりテンション…

伝説と物語

レジェンドオブレガシー、やってます。 思ってたよりずっとひたすら 戦闘をするゲーム。 なので戦闘が肌に合えば楽しいし、 合わなければダメって事になるだろう。 雰囲気の似てるサガシリーズと比べると、 防御の重要性が高い感じかな。 サガシリーズはやら…

チュアー彫金マスター

虎視眈々と待っていたものがあった。 ハッピーパワー「謎の木箱大量発生!」。 毎日モグガーデンや指定生産を こなしながら早くこないかなあと 待っていたが、ついにきた! 狙うは「彫金師トルク」、彫金スキル+2という すごいやつ。 調べたところ怨念洞の茶…

嵐の前のでもないが

1月のバージョンアップで。 今回のバージョンアップは驚くほど小規模。 ゲーム内でのやる事といえば ユニティNMが4体増えただけと言ってもいい。 ただ、ログ履歴を見ながら任意の相手に tellなどを返せる新システムはありそうで なかった良機能だと思う。 例…

ユニティNMはじめ

ユニティ・コンコードと一緒に実装された ユニティNM。 過去にいたNMのIL対応版と戦えるコンテンツで 戦闘はそこまでシビアではなく、 1戦毎にかかる時間も短い。 参加者全員が報酬を得られて装備品やそれを 打ち直すための素材などが手に入る。 稀に打ち直…

開幕レジェンド

明けましておめでとうございます! 今年もそれなりにFF11やその他のゲームを 頑張っていきます。 とりあえずFF11は年中通してやってるとして、 それ以外のゲームで今年一発目になるのは 「レジェンドオブレガシー」になる。 このゲームはどんなゲーム?って…