Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しっPE返し

久々にFF11をガッツリやる機会があったので ソーティをフルタイム使ってやり、 エンピ頭を打ち直しました。 大冥宮の星を取ったのいつだっけ…と ブログを見返すと、ちょうど1年前、 去年の1月下旬だった。 その時点であとガリモーフリーを5000稼げば 打ち直…

ムーンプリズムパワー

ハーゼリーラを最終上限解放しました。 とんでもなく強いっていうからどれほどの ものかという興味から。 礎武器もセットで使う事になるので 頑張ってない水編成の枠を1つ埋めれるという 思わぬ利点もあった。 何という火力か。 正月に取って使ってなかった…

竜頭竜尾

今年のおれは一味違う。 正月コルダーがかわいかったので、 10連だけ…、予定よりだいぶ虹のコトダマ 余ってるから10連だけ…と、破滅まっしぐらな 欲望でガチャを引くと、ゴッドフラッシュから 正月コルダーゲット! ついでに同言霊祭のキャラ、トシミコも。 …

ゼタ有利古戦場

火有利古戦場、今回のMVPは間違いなく リミゼタでした。 自分がお膳立てするまでもなく強い。 肉集めから200hellまで全てのバトルで スタメンで、ゼタまみれで大満足。 1アビ、確定TA+追撃50%+攻防累積デバフ+ ディスペルが毎ターンってヤバすぎる。 2ア…

神、降臨

今回のガチャピンでは神石、天司石から 1つずつもらえるキャンペーンが。 選んでもらえる分去年の属性ランダムの エクスカリバーより嬉しい。 神もらえるという響きも、ガチャピンの 緩さと相まって去年のエクスカリバーという ネームバリューに負けないイン…

おみくじは吉

1月1日から日付が変わって2日の夜中、 何となくチケで10連だけしてみたら… ハイラが出た! これで天井はウリエルでよいので途端に だいぶ気楽になった。 さて、このントリニティから続く運の良さで ポケマスでまだ引けてないチャンピオンメイも 引くしかねえ…

辰の落とし子

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 新グランドコトダマン、ントリニティ。 三国それぞれの主人公カーン、カーシュ、 シーザーがセットになったキャラ。 1人ずつグランドっていう格でもないし、 3人セットはいつかくるかなあと…