Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の震え

装備セットやジョブ調整の話。 装備セットは実装時は20セットという事で、 これは圧倒的に足りない予感。 もちろん竜騎士1ジョブしかない自分なら なんとかやっていけるとは思うけど、 99なだけなら10ジョブ以上、装備もある 程度揃ってて出せるよってなら 4…

錬金の夏

シャリーのアトリエをプレイ中。 とは言っても発売日から1週間以上 経ってるというのにたったの3時間ほどしか 遊べてないが…。 盆前らしく色々とリアルが 忙しくなってきたのに加えて なかなか致命的なバグが確認されてるみたいで しり込み。 特定のエリアで…

俺たちの連携ゲー

久々にヨルシアのメナスインスペクターに 行く事に。 ヨルシアと言えばボスが強烈な突耐性を 有してる事で有名。 クリア目的で結晶3つ投入で何とか クリアフラグはもらっていたが 今回は封印なしで行くという。 正直なところ無理なんじゃないかなあと 思って…

Azure's Counterattack

超久々にフォーラムで竜騎士単体についての スレッドに開発からの投稿が。 「竜騎士は飛竜と一緒に戦うことで アタッカーとして真価を発揮するジョブに していきます。 8月のバージョンアップでは飛竜の防御力や 魔法防御力を引き上げ敵の範囲攻撃に強くし、…

過去の過去コンテンツ

7月のバージョンアップと同時に始まった カンパニエキャンペーンというもので 黒太子討伐や無影大王討伐などの報酬が 増えている。 どうせしょうもないものなんでしょう? と思いきやかなりいいものが出るっぽい。 例えば黒太子だとVW素材や100貨幣、 無影大…

アイコンの存在感が異常な

銀銭をやっとこさ入手。 6人で全員分の銀銭を取ろうって事で 毎週日曜に2戦ずつのペースで やってきたけど、 大体2戦に1つ出ればいい方かな? 奇跡的なロットの弱さを発揮して取れたのは 最後だったけどいい装備をいただきました! ★武士道とは、はTenzen本…