スパロボ1周目クリア。
歴代でもかなり短期間でのクリアだったのでは
ないでしょうか。
いつもは最後の方の1面毎の長さに残り
10ステージを切ったあたりで1日1ステージ
進めばいい方、くらいになるけど
今回は1ステージ終わっても
まだ気力あったりした。
他の作品が2部構成の前半が終わったところ
とかが多い中、最後までやりきってしまった
ダイ・ガードの後編での扱いはどうなるのか。
まあ敵勢力が登場すらしないトライダーとか
ダンクーガとかも存在感はあったし
問題ないのか…?
2周目は、どこまでやる気がもつか
わからないけどルート分岐が多いし
ボチボチやっていくとしよう。
エンディングで後編の予告入れたりしてる
ぐらいだから今年の年末か来年の早い時期には
後編でそうな気もする。
最近スパ4熱もにわかに再燃してきた。
もちろん家庭用AEの事ね。というかスパ4熱が
下がったのもヤンが追加される+
まこと大幅調整ってわかって現状のまことで
頑張る意味なさそうになったからだし、
家庭用AEが発表され次第またやる気出るのは
確定的に明らかではあったが。
結局スパ4は箱版まことでPP3000ちょいが
最高で平均だと2500ちょいくらい
だったのかな?これがヤンを使う事で
上がるのかどうなのか。
ヤンメインのまことサブとか、つよキャラ
使いっすか^^;みたいな状況になって
しまってるけど、まことは弱点も
ハッキリしてる分安易にマイルド調整かけたら
またゴミキャラになってしまうからいいとして
ヤンは攻撃性能も防御性能も高いし
もうちょい弱くなって欲しいかな。
白虎双掌打のゲージ増加量とか
蟷螂斬セビダッシュの有利フレームとか、
星影演舞の調整(タイマー短くするとか、
コンボ切れても補正継続とか)
あたりはしてほしいところだけど…。
まあなんだかんだでスパ4はかなり
お気に入りの格ゲーになってるので
また頑張っていこうかと思う。