Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ヤツが死の淵から甦った

スピリットジャンプ。

前回のパッチで竜騎士的に目玉として

実装されながら、リキャ共有、

メリポでリキャ短縮なし、低威力と

残念すぎる性能で我らを絶望させてくれた。

 

あれから3ヶ月。ついにヤツが本気を出した。

ジャンプのリキャ短縮が効くので安心。

威力は謎の安定高威力

(必ずクリティカル?)。

そして、得TPが通常攻撃2発分。

 

もし1振り分以上TPボーナスがあるなら~、

でもそれはありえないし~とか言ってたら

ホントにそうなるとか、どんだけだよ!

 

これによりスピリットジャンプによる

得TPは32に。

バローネジャンプで20だった事を考えると、

圧倒的。

しかもダブルアタックが乗ると何とさらに倍!

いきなり63もTPが増えて焦らざるをえない。

 

しかし、これで相当TP速度が上がったのは

間違いない。

新アビリティのソウルジャンプは得TPが

脅威の3倍とかいう噂もあるし…。

ん?2倍と3倍ってもしかしてWS→

スピリットジャンプ→ソウルジャンプで

またTP100たまるんじゃないの…?

何これ神ジョブですか?

 

 

さて、レベルキャップ上昇に伴って

また限界クエがあったわけだが、

メリポは5要求されると予想していたが、

4だった。

しかし、印章が「魔人印章」という新印章を

要求してきたからさあ大変。

これの意味するところは、

「全員印章取りからスタート」という事。

情報によるとレベル70以上のモンスターが

ドロップするとの事なので、

どこがいいかなあと。

人がいなそうなとこがいいと考え選んだのは、

過去ジャグナー。

シギルの効果を受けれるし、フェローも

呼べるし70以上のオークやノールが

ウロウロしてる。

 

行ってみるとやはりチラホラ人がいるものの、

必死な取り合いってほどでもない。

まあその理由は、ノールの回復技の回復量が

1400を越えてて激しく面倒ってのも

あるんだろうけど。

とりあえず火力が必要だったので

2アカキャラも呼び寄せて…

とかやってると、すでに限界突破済みのフレが

手伝いに来てくれることに。

ありがてえ!

 

そのフレが来るっていってから到着までに

人印章が2個ドロップしたり、

これは意外とすぐ終わる…?と思ったら

甘かった。

オークメインで倒しまくるも

全然ドロップしやがらねえ!

人印章じゃあ、ないんだよ!

4個目を何とか手に入れてから最後の1個が

1時間くらいドロップなしだったんじゃ

ないだろうか?

もうこの豚はダメだ!とノールメインに

切り替えたら2匹目で出ました^^

豚ェ…。

 

2アカの方もこれをやるとなると面倒だけど、

まああっちはまだメリポが全然なので、

限界突破してなくても経験値が入る旨みは

多い。

適当に何かの活動とかで手に入る分とかで

ゆっくりやればいいか。