
光有利古戦場。
直前に登場した浴衣ビカラが活躍するか、
それが個人的には気がかりだったが
蓋を開けてみれば大活躍でした!

100ヘルは3ターン。
頑張ったら2ターンにできなくもなさそうな
感じはあったけど、フルオートが早すぎると
頻繁に画面を見ないとでメリットが薄れるし
これくらいでいいやーと。

しかし2ターンになる150。
防御値上がってるのに早くなるって
どういう事ー?
別に編成をいじったわけではなく、35%の
特殊技が追加されたため。
100ヘルだと35%までいってても50%の
特殊技が飛んできて、ディスペルされて
2ターン目に火力を出せてなかったが、
35%があるおかげでディスペルされなく
なったというわけ。

そして200ヘル。
ここまで活躍してくれた水着ククルを外し、
ルシオイン。
これで瀕死ベホマズンがあるのでまだまだ
火力盛りでも押し切れる。

本戦3日目が土曜だったので、いつもより
回せて3日目中に250ヘルを出せた!
で、やってみるも、何という強さか…!
200ヘルよりさらに防御寄りにしてるのに
余裕で壊滅させられる。
復活してもダメージが通らずどうにもならず。
これは固有レベルを何とかしないとだ。
ちょっとずつ改善はしたが、250を倒す事なく
3日目は終了。
4日目が始まる前に、打開策を!
ネットで調べたところ、ブギーマンがいいとの
情報が。

お前、やれるのか…?

まともなメイン武器がなかったので急遽
極星弓も作成。
奥義効果で乱撃+追撃がつくという今回の
古戦場で使えといわんばかりの性能。
で、4日目。
早速ブギーマン編成でやってみると…、

いけた!初回でいきなりフルオート勝利!

メンバーはこんな感じで。
マキラを早めに落としてルシオを出すムーブ。
休日なのでフルオートとはいえマキラの
3アビをポチる余裕などもあり、
10数分に1回さわるだけなので
大した苦労もなくで。
250ヘルをやってると貢献度の溜まりが異常で
ここまでやったら10万位目指そうよって感じに
勝手になってしまう。
せっかくなのでボーダー予想を調べて…、

10万位にランクイン!
てか何だこの貢献度は!過去イチを
更新しすぎだ!
いやあ、好きなキャラを使い倒せて
楽しい古戦場だった。
次は5月に土有利ドレッドバラージュ、
6月に火有利古戦場。
どちらも得意属性なので不安はない、かな。