光有利古戦場。
光は得意な属性なのでまあ何とでも
なるだろうと余裕ぶっこいてプレイ。
フルオートで召喚石が使えるようになったので
ハルマル石を上限解放。
8ターンかかってたバトルが7ターンになる
くらい強い。
100と150はこれくらい。
ディスペルが大量に必要なのでクリマキラ、
クリマキラのアビダメ蓄積によるディスペルを
発動させるためのマナダイバー、マコラ、
盾兼ディスペル役のリミヴィーラ、
裏から出てきて強化+弱体+アビダメを
ばら撒いて、シャドウを防ぐマウントを張る
バレアグロ。
カウンターでディスペルができる
浴衣ナルメアあたりも優秀で、かなり編成を
イジりながらの古戦場になったが、
最終的にはマナダイバー、マキラ、マコラ、
ヴィーラ、アグロ、ガイゼンボーガで
安定しました。
最終日は手を抜いてこんな感じに。
前回の闇有利がヤバすぎたので感覚が
おかしくなってる。
が、これでも歴代2位のボーダーの高さと
いうのだから恐ろしい。
1つだけ、もらった光エクスカリバーを
使い忘れてたのが心残りではある。
コトダマンは大討伐戦のソロ時に
相互フォローの人のデッキをレンタルできる
ようになった。
マルチでやっててもなかなか思い通りに
いかないので、いっちょソロで目玉報酬のある
1500万ダメージを目指す事に。
そして何回もやり直してついに達成!
最初はクリアしたらその時レンタルしてた
デッキは借りられなくなるのを知らず
1番強そうな人のデッキが使えなくなったり
(日またぎで使えるようになるとか
思ってたら全然そんな事はなかったぜ!)、
ギリギリいけるかと思ったら1492万で
ギリギリいけなかったり、
かなり苦労したが、その分達成感も抜群。
火水木天が使えてさらにギミックが地雷のみと
デッキの自由度がかなり高かったから
できた事なので、毎回ソロでやるとは
いかないものの、こういう遊び方もできうる
ようになったのは歓迎。
FFRKは8周年フェス復刻を1〜5弾それぞれ
1回ずつ引いたのだが、1弾でバッツの
究極神技とD覚醒奥義を同時に引くという
幸運が!
なかなか戦力が増強されてきたので、
時間のある時に強敵に挑んでみたいと
やる気がわいてきつつある。