Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

モンスが弱いとオタレが儲かる

白魔道士上げ。

テレポルテ、ヨトが使える38まで

上げていたのでそこから。

忍者の時と同様装備は超適当。

武器は両手棍で撲殺しまくる方向で。

 

で、ボスディン氷河に降り立ったわけだが、

そんなに過信はしてませんよ。

37で空蝉弐を覚えたてでノリにノっていた

忍者と同じようにいくはずがない。

まあもう少しはキツかろうという事で

フェローを呼んでやる事に。

これで万全だ・・・!

 

虎つよすぐる;;

 

もちろん負ける事はないのだが、

時間がかかりすぎる。

このままではいかん!このプランは破棄だ!

 

次にやってみたのが、フェローを引っ込めて

2アカシーフと一緒にやるプラン。

これならレベルが停滞中の2アカの

レベル上げにもなり一石二鳥。

攻撃力的にも不意打ちで速度がマッハだろう。

これで万全だ・・・!

 

操作めんどくさすぐる;;

 

そもそもPT組んでやるのが面倒だから

ソロで上げようとしてるのに、

複垢操作とかやるもんじゃない。

しかも思ったほど効率も上がらなかったし。

このプランも破棄となりました。

 

結局行き着いたのは、2アカの低レベルジョブ

である白魔道士11に

レベルシンクしての楽乱獲。

これならヴァラーのリジェネとリフレだけで

画面を見る必要すらなく撲殺していける。

2アカの操作もフォローで後ろを

ついてこさせつつアシストで一緒のやつを

殴るだけと極めてシンプルなので

面倒じゃないしね。

この頃は敵のHPも少ないので一瞬で

戦闘が終わるし、だいぶうまい。

白はこれで49まで上げるかなあ。