Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ルシオはサハル

f:id:Otare:20240415195250j:image

今回の古戦場のMVP。

途中まで上限解放すらしてなかったけど、

やっぱり強いという噂を聞いて急いで

レベル上げ。

 

実戦投入してみると、すこぶる強かった。

とんでもないゴリラなのはもちろん、

ベホマズンを始めとした耐久性能も抜群。

 

シヴァのベホマズンが固有レベル10でないと

使えずフルオートだと誰もピンチじゃなくても

勝手に使ってしまうので使いものに

ならなかったのからしたら

誰かが瀕死の時、が発動条件のルシオ

ベホマズンは使い勝手がよすぎた。

 

f:id:Otare:20240415195247j:image

というわけで14万位は入れました。

予選のボーダーが異常に高く久々に

予選落ちしてしまったが、極星器目当てで

90ヘルを回しまくる人が多かったからだと

思われる。

 

本戦が始まれば順位はグイグイ上がり、

本戦3日目からはCランクに入れた。


f:id:Otare:20240415195230j:image
f:id:Otare:20240415195244j:image

200ヘルをこんな感じで快適にフルオートで

周回できたのでしんどい古戦場ではなかった。

90や95は全然やらなかったので

極星器は1つもドロップしなかったが。

 

f:id:Otare:20240415195233j:image

本戦途中では思い出したかのように

極星剣4凸。

割と適当に刺せる武器っぽいので

ドンドン使っていこう。


f:id:Otare:20240415195255p:image

ポケマスにて主人公なのに1つも

別コスチュームをもらえてなかったミヅキに

ついにコスチュームが追加。

 

せっかくなので引いてみたところ、

最初の11連で出るという幸運!

 

強い弱いよりフィールドである事が今は

価値ありだと思うので便利なはず。

バトルラリーを中心に活躍してもらおう。

 

f:id:Otare:20240415195237p:image

最推しのマジコスハルカのEXロールを

解放し忘れてたので解放。

スピードもまだまだ絶対数の少ない

ロールなのでありがたい。

 

メガシンカがありバディーズ技を使いたいけど

他のキャラのバディーズ技を併用しにくくなる

弱点がハルカ自身がカウント短縮待ちなのも

ありかなり解消される良EXロール。