Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

新戦力たち

f:id:Otare:20240423203133j:image
f:id:Otare:20240423203114j:image
f:id:Otare:20240423203117j:image

コトダマン6周年の日に6周年スペシャ

チケットが追加で1枚もらえた。

 

これにより未所持の音聖神3体、音遺物2体の

自分は迷う事がなくなり幸せに。

後半で配られる2枚で音遺物をもらう事にし、

先に音聖神を揃えた。

 

f:id:Otare:20240423203056p:image

ニケでは募集チケからついにティアが。


f:id:Otare:20240423203052j:image

ティアとナガどちらも持ってない自分は

正月の時のこれでどちらかが出たらもう片方を

もらおうと決めていた。


f:id:Otare:20240423203120p:image

というわけでナガもゲット!

 

1.5周年で登場する新ピルグリムキャラの

クラウンも最初はチャイムもいるならそっちが

欲しいなあ、なんだクラウンだけかあと

ガッカリ気味だったのが、武器が槍とわかり

取るしかねえと盛り上がり。

 

f:id:Otare:20240423205056j:image

グラブルでは四象降臨に新要素四聖の

火属性が追加。

 

まず柘榴石の鉞を5凸しないといけないので

素材チェック。なるほどなるほど、

黄龍のマグナアニマがたりーん!

先日ソーンの超越の時に完全に使い切った

からなあ。

 

5凸どころか4凸するところからスタート

だったので結構苦労したが何とか凸完了し…、


f:id:Otare:20240423205059j:image
f:id:Otare:20240423205053j:image

四聖のチチリが加入しました!

 

チチリはキャラ性能はそれほどでもない?

けどマグナ向けのサポアビを持っている。

ミカエルとも重複するみたいでマグナなら

活躍できるのかな?


f:id:Otare:20240423205050j:image

今回の四象降臨で増えた新たなだいじなものの

性能がぶっ飛びすぎ。

常時発動で、神滅戦のだいじなものは

古戦場では効果発揮しませんとかしてたのは

なんだったのという。