Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ロクでなし

f:id:Otare:20240408230034j:image

コトダマン6周年で追加された

新グランドコトダマンましろ

 

残念ながら天井交換でのゲットとなったが、

天井までの道中に20体以上の未所持キャラが

手に入ったのでそこまでやっちゃった感は

ない。

 

ない。が、後半のたぶんグランド枠であろう

言王ことアシタさんは見送らなくては

ならない可能性が激高になってしまった。

 

もう1回天井するのは無理かギリギリくらい

なのと、また天井だったら今回程は

未所持キャラは引けないだろうから

旨味も少なそうだからだ。

 

なんせましろは周年にふさわしいキャラ。

冥属性での実装とあって、ントリニティと

同時に使いやすいし、貧弱だった光闇冥属性が

だいぶまともになって嬉しい。

 

EXスキルの全文字付与は誰に使っても

強かろうけど、ギミックは合ってるのに

文字軸が違うから使えないキャラを入れたり、

7文字で超威力のキャラを7文字を圧倒的に

作りやすくしたりいくらでも柔軟な使い方が

できそうでいいスキル。

 

リーダースキルもアイ難民の自分からしたら

アイ越えのATK倍率で嬉しい。

もちろん初手アイ確定のアイリーダーが

最善の場面が多いだろうけど、やれる事は

確実に増えるはずだ。

 

f:id:Otare:20240408232020j:image

ところでこの頭身の高いましろ

最初何かの見間違えかと思って怖かった。

実際は普通のコトダマン頭身だったから

よかったけど、ゲーム内もこれで実装だったら

色々と危なかったと思う。

 

f:id:Otare:20240408230031j:image

コトダマンは天井でもグラブルでは

アルバハからヒヒイロカネをいただいたり…、


f:id:Otare:20240408230025p:image
f:id:Otare:20240408230015p:image

ポケマスでは6000石でフェス限キャラを

2枚抜きしてみたりと何かと好調。


f:id:Otare:20240408230021j:image

あと光有利古戦場を前にソーンさんが

150到達。

 

古戦場は14万位くらいは入れたらいいなあ〜と

思っていたが、いざ予選が始まってみると

ボーダー爆増でほぼ予選落ち確定。

個ランも普段通りやってるのに20万位にも

入れない。

 

極星器狙いで90ヘルを周回する人が

多いからだろうけど、普段通りフルオで

ボチボチ狙いの自分からしたらいい迷惑。