Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

春よ来い

f:id:Otare:20240401090627j:image

グラブルの10周年最後の盛り上がり、

レジェフェス100連無料+

スーパームックモード。

 

100回無料はわざわざアニバルーレットから

いってくれたので、自分のような無アニバ民も

演出を見させていただきました。


f:id:Otare:20240401090601j:image

100連+スーパームックではもう必要ない

リミやサプ不可石などがいくつか出ただけで

終わり、前日の20連と100連、スパムクの

20連を合わせた140連分の下駄の残り160連を

自腹で。

 

道中の当たりは未所持リミのウィルナス

くらいかなあ?

欲しかったミカ斧やパー剣は出ませんでした。

まあ闇鍋で未所持リミ取れてるのはたぶん

運がいい方。


f:id:Otare:20240401090607j:image

天井でミカ斧をもらって早速強化。


f:id:Otare:20240401090624j:image

そして満を辞してヤチマも4凸。

これでヒヒ掘りというのに参戦する事が

できるようになる、かな。


f:id:Otare:20240401090631j:image

周年チケはパー剣を。

一応水着ベリアル、クリスマスノア、

クリスマスシャレムあたりも候補だったけど、

ベリアルは石の枠がカツカツだし見た目が

アレなのでご遠慮。

 

残り2体は高難度キャラだけど、未だに

スパバハすらやった事のない自分が

この辺を取っても使わない気がしたので

確実な強化になるパー剣にしました。


f:id:Otare:20240401090604j:image
f:id:Otare:20240401090555j:image
f:id:Otare:20240401090558j:image

10周年で色々もらえたチケの交換はこれらを。

ルオーは単純で、六龍石でこれだけ

持ってなかったから。光古戦場も近いし

ありがたい。

 

レヴァンス武器は何でもよかったので

適当に調べてとりあえずのジーク武器。

結局覚醒とかさせようと思ったら素体も

取れるのでこれはそんな考えなくても

いいはず。

 

闇ウルリクムミは闇が弱っちいから。

風ウルリにして楽器パで遊ぶのもあったが、

風はなんだかんだでキャラが強く

自分のようなよわよわ編成でも古戦場で

200ヘルを倒せてしまったので、闇に。

 

f:id:Otare:20240401090635p:image
f:id:Otare:20240401090611p:image

グラブルのガチャが悲惨な時は他ゲーの

調子がいい説。

ニケにてリゼロコラボのキャラ2体をどちらも

10連で確保できましたよ。

 

この後は1.5周年とかが控えてるので

石を温存できたのはあまりにもありがたい。