Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

入門希望

革細工スキル上げを始めてみた。

といってもOtareはすでに60青字なので、

2アカキャラのである。

錬金と革細工で迷っていたが、まあ片手間に

素敵合成とかもやりやすいし、

自分で皮取ってきてボチボチ上げていく感じで

やってみようかと。

あ、Otareの革細工スキルを上げたのは

言うまでも無く

黒虎の毛皮をなめすためです。

ファングって、ええやん?

 

さてまずは大羊のなめし革か。

この次も羊毛で結局大羊の毛皮が大量に

必要なので、いきなり素敵する事にした。

 

で、やってきたのはベドー。

亀さんの食用?かどうかはよく知らないけど、

やたらと羊が固まってるところがチラホラあり

ドロップ率が高いのは知っていた。

やはりすこぶるドロップ率が高く、

ガシガシスキル上げして

まずは革細工スキル4に!

 

次の日。

ここからソレアを作り始める。

全部普通に店売りなので地味にギルが減るが、

他によさそうなのもあまり思い浮かばなかった

のでしょうがない。

11になり、お次は17までリザードセスタス

ゾーン。

ここもトカゲの皮を素敵でやろうかと

思っていたのだが、競売に在庫が豊富にあった

のでやっぱり競売買いで駆け抜けることに。

できたものはギルド売りで、

受け取ってくれなくなった分は店売り。

というわけで17になりました。

 

そういえば1回も0.3以上アップ

しなかったなあ。

Otareで色んなスキル上げをしてた時に

あったと思うんだけど。