Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

勝つか負けるかの5割

試合数が500に到達した。

その時点での勝率は…ジャスト50%。

500戦250勝250敗という美しい戦績。

「同じ強さ」での検索が非常によく機能してるってことで関心。

PPも1500の壁を突破し1650に。まあ2回負けたらまた1500だけど、

もう3ケタに落ちることはないだろう。

バクステが打撃も唐草もかわせて唐草をかわしていた場合は反撃すら

決まってしまうということでバクステ狩りをできるようにならないと

先はないだろう。

ということで練習してるのだが、これ相手によって仕込む技変えないと

だなあ。簡単に分けると、バクステの移動距離が短いキャラには6中Pや

しゃがみ大P、長いキャラには6大Pや6中Kとか。

中P重ねの時に重ねないで1点読みの前ジャンプ大Pとか、通れば

リターン超でかいし狙っていくのもいいか。

あとはしゃがんでる相手にヒットする高度の低空剣を安定させたい。

6弱Kの移動投げがかなり移動するので中Pガードさせて移動投げと

低空剣で結構キツイ攻めになるはず。しゃがみグラップは再度の

中Pで潰せるし、密着からなら中P2回ガードさせた距離からでも

移動投げは届く。

まあ色々書いてて思うのが、無敵技ぶっぱなされるのが一番怖いと。

アケ勢の知り合いがよくやるらしいジャンプ攻撃ガードさせバクステとか

取り入れていくかなあ。

セットプレイでのバクステ狩り6大P仕込みジャンプ大P詐欺飛び→

バクステとか色々おいしそうだ。ジャンプ大Pがヒットするってことも

仕込みとか詐欺飛びとか考えるレベルになるとそうないだろうしなあ。