Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

スピリットジャンプなんてなかった

まあ色々あって、レベル77になりましたと。

スピリットジャンプ覚えましたと。

使いましたと…!

 

噂通りジャンプとリキャスト共有で、

メリポによるリキャスト短縮が効いてない

という。

つまりジャンプにメリポ5振り状態で

ジャンプを使うとジャンプと

スピリットジャンプのリキャストが75秒に。

スピリットジャンプを使うとジャンプと

スピリットジャンプのリキャストが90秒に。

 

なんというクソ仕様…。

ジャンプ種が1つ増えるのはさすがに

強すぎるので、リキャストは共有になります。

ここまでは解かる。

だがリキャストの仕様、テメーは駄目だ。

単純に考えたらこうなるのは分かるんだけど、

どう考えても「じゃあスピリットジャンプを

使う意味は?」ってなるに

決まっているでしょう!?

 

この開発ならメリポ1カテゴリーに

「スピリットジャンプ再使用間隔短縮」を

追加したので問題は回避した^^v

とか平気で言ってきそうで怖いです。

願わくばどちらのジャンプにもメリポによる

リキャスト短縮の反映、最低でも

スピリットジャンプ使用後のジャンプの

リキャストはメリポが反映されないと

使い道ないってレベルじゃねーぞ

 

両手槍スキルが298まで上がってきたので、

次回にもソニックスラスト覚えれるかな?

お前は私を裏切ってくれるなよ…!

 

 

試しに身内でアビセア行って来たけど、

雰囲気結構好きかも。

そして戦闘曲がカッコよすぎる件。

なんか巨人を倒したら大型靴下ってのが

ドロップした。

なかなかウケ狙いとしては秀逸だと思います。