Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

80になりまし…たッ!?

80までの経験値をどうやって稼ごうかなあと。

まあちょうどが混ざるとはいえ沼トンボでいいかと

皇帝の指輪を使いつつペシペシとトンボ狩り。

しかしやはりチェーンが発生しにくいのは大きく、

1体倒しても皇帝が切れてしまった後は100ちょいしか

もらえないので、いっその事と近くにいる黒羊に

ターゲットを変えてみたところ…これがうまい!

チゴーからも経験値を得れる上、黒羊自体も70ちょい

経験値をくれる。もちろんトンボに比べたら数段弱いのに

経験値自体はこちらの方が上。こっちしかない!

というわけで、黒羊狩りを続けついにレベル80に到達!

いやあ長かったような短かったような。

ちょうどアルザビに攻めて来ていたマムージャを蹴散らし

メイジャン槍であるスティングレイを受け取ってその日は落ち。

次の日、いよいよ私もメイジャンの試練というのに挑戦したいと

思うのだ。スティングレイはWSを撃ちまくるだけでいいので

比較的楽な試練だし、これで手に入るのがバルキリーフォークを

凌駕した強さの槍とかヤバイ

楽以上の敵って事で選んだのがボストーニュ監獄のお化け。

タフタ織物取る気満々です。

が…お化けや犬やスライムがリンクしまくってまさかの死亡!

そしてレベルダウン!マジですか!

萎えつつもまあ皇帝の指輪があるしすぐ戻せるさ…と絶対勝てる

自信のあるレッサーコリブリやマーリドを倒し再びレベル80に。

マーリドはたぶんチゴーが足払いで倒せないのでダメ。

コリブリはフェザーティックルでTPを消されてしまうのでダメ。

遠くまで移動するのも2時間弱後にメンテナンスが迫っているのでナシ。

というわけで虎と赤モルボルを狩る事に。

順調に増える足払い使用回数。

しかし、ふとなんかチゴーがいるのに気づいた。なんでこんなとこに?

まあいい、絡まれる前にこちらから殺してくれるわ!

…NMでした(゜Д゜)

一撃150越えのダメージをチゴー速度で繰り出してくる化け物で

逃げる間もなく殺されてしまい、まさかの

1 日 に 二 度 目 の レ ベ ル ダ ウ ン。

どんだけだよ!おれのメイジャンをどんだけ邪魔したいって話だよ!

どうやら本当に私を怒らせてしまったようですね。

こうなったらアレをやるしかありませんね。

「カダーバの鳥」。

まあこれが空いてなければ昨日やった黒羊でも…と保険を考えつつ

タイダルタリスマンでナシュモに飛んで鳥のチェック。

さすがにあと1時間数十分後にメンテというこの状況で

PTがいるわけなしという読みは当たっており、誰もいなかったので

そのまま鳥を狩りまくり三度レベル80に。

さあメンテナンスまであと1時間ちょいしかない!

足払いノック、気合い入れてやるぜ!

ヘイストかけてジャンプハイジャンプ、スピリンでたまに飛竜からTPも

もらいつつガッツリ足払いを乱射し…、

メンテナンス30分前に足払い100回の試練を達成!

カカッとルルデのモーグリに報告し、最初の試練は終了でござい。

さて次の試練だが、「楽以上のモンスにボーパルスラスト200回」。

ボーパルスラストて…。8年以上このゲームをやってるけど、

今までにゲーム内でボーパルスラストを見た回数が確実に

200回以下。まさかこれを使用しまくる日がこようとは…。

足払い100回にかかった時間は大体1時間半くらいだったので、

単純計算でこれは3時間くらいで終わるのかな?

まあ保険稼ぎやフェロー上げ、メリポ振り直し用のリミポなど

まだ経験値が入る意味はある段階なので

WSノックにも身が入るというもの。ぬるい試練だぜ…。

どちらかというと2回レベルダウンした事が試練と呼ぶにふさわしい

精神ダメージであった。