Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

1500試合記念日

スパ4、地味にやり続けてやっと1500試合に到達。

1000試合の時と比べてどうなってるか…見てみましょう。

プレイヤーポイント:2665 バトルポイント:4774BP

対戦回数:1500 勝利回数:768 勝率:51.20%

最多連勝数:11 パーフェクト勝利回数:31 通常勝利回数:1486

ウルトラコンボフィニッシュ回数:276

スーパーコンボフィニッシュ回数:26

チープフィニッシュ回数:60 タイムアップ勝利回数:0

リバーサル回数:666 テクニカル回数:6127 

カウンターヒット回数:5654 ファーストアタック回数:1792

スタン回数:413

  キャラクター別勝率

 セス:75.00%        バイソン:48.65%

 まこと:72.13%       T.ホーク:48.65%

 元:64.29%         ローズ:48.39%

 ハカン:63.89%      豪鬼:48.28%

 ケン:60.81%        剛拳:48.28%

 ダルシム:60.00%     ガイル:47.83%

 キャミィ:58.93%       いぶき:46.77%

 ガイ:57.41%        ダン:46.67%

 春麗:57.38%        ベガ:46.15%

 さくら:57.14%        E.本田:43.48%

 ダッドリー:54.35%      ジュリ:43.48%

 リュウ:54.35%      ブランカ:42.86%

 ディージェイ:52.78%    ルーファス:40.00%

 アベル:52.50%       ザンギエフ:37.78%

 コーディー:51.09%     フェイロン:36.67%

 バルログ:50.00%     アドン:35.90%

 C.ヴァイパー:50.00%   エル・フォルテ:33.33%

  サガット:28.57%

PPが大幅に上がってるけど、実はちょっと前まで3000あったんです…。

1490試合を越えてからまさかの7連敗でガックリ下がった。

特別新しい事とかやってるつもりはないけど、

無意識の勝てる意識配分とかキャラ対が効いてきてるのかな?

キャラ別勝率の方は、段々全キャラ平均値化が進んでる感じ。

40~60%のキャラが増えてきた。

ルーファスだけガッツリ下がってるけど、綺麗な数字で

お察しの通り、たぶん10回しか対戦した事がない。

相性的にはガン不利っぽいけど、まだまだ数字変わりまくる状況と

思われる。

他は無理と思われたキャミィ剛拳が意外に下がってないのが見所?

キャミィは超ロケッティアです。

前ジャンプに反応して前ジャンプ大P、これしか狙ってないといってもいい。

飛び道具がなく真横から接近されるほどまことの牽制も弱くはないので

地上にほとんど意識をおかず上ガン見。あとはキャノンスパイクガード後は

しっかり前ステから大P始動のコンボを入れるとか、画面端でEX疾風から

弱吹上がすごい入りやすいとかも意識。

まあ起き攻めをくらうハメになったら惨殺タイムが始まってしまうんですが!

剛拳は、まこと側の辛いとこだけ見すぎてた感。

もちろんまこと有利はないだろうけど、起き攻めを仕掛けれる状況だと

直接唐草重ねが相当効く。EX疾風重視で一気に画面端に追い詰め、

逃がさないようにジャンプ大Pでジャンプ逃げや百鬼襲を阻止する感じで

それなりに戦えるかなあ。

つまりまこと最強の技はジャンプ大Pとなる。間違いない。

次は2000試合かな?前作スト4は700試合かそこらで飽きたのを

考えると倍以上やってなおやる気あるってのはすごいよなあ。

アケ版に合わせてバランス調整やキャラ追加パッチ、

新アレコス追加とか、まだまだスパ4が熱い。

広告を非表示にする