Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

そうだ、アビセアいこう

最近は猫も杓子もアビセアアビセア

倒したらアートマという支援効果をつけれるようになる

NMにアートマをつけれる人限定で募集とか

メリポしたかったらメリポ振ってからこい状態。

正直いま実装されてるやつらはレベル80でも倒せるように

なってるのでそのうち99キャップになる事を考えるとそんなに

急ごうと思わないのだが、まあやれる機会があれば

やりたくはあった。

で、週末人が多かったのでいってみようということに。

狙うはラテーヌのカニNM「Nahn」。

一時期ゴウドベルト出すとか噂されて結局ガセだったという

峠のタイサイが系の逸話を持つにくいやつ。

釣りをしてたら出てくる事があるので、何名かで竿を持って釣り。

何やら人気が結構あるみたいで、ライバルがいたり、

先に釣られてしまったり。

ただ倒されたら即次のやつがポップするみたいなのでそこは

ありがたかった。

というわけでしばらくの釣りの後、ついに我々の竿にNahnが

かかった!

さてこのNahnだが、ひたすら硬い。メタルボディでつく

ストンスキンが異様な吸収量を誇っており、HPもなかなか

多いっぽい。さらに範囲化されたフラッドや、ウォタガ2も使うので

基本はマラソン。

カニなので元々の移動速度が大して速くないし、

魔法を唱えるために度々立ち止まるので簡単にマラソンできる。

精霊や、獣使いのペットのナズナをぶつけたりで地道に削り、

勝利!

そしてお目当ての青魔道士のジョブネックレスは…、

出たー!なんという幸運!

これはなかなか幸先のよいアビセアNMデビュー。

まだ滞在できる時間があったので、さらに蜂NMも狙ってみる事に。

この蜂NM、竜騎士のジョブネックレスを落とします。wktk。

まあもちろん沸いてないと話にならないわけで、なんだかんだで

狩られてたりするんでしょう?とか過度の期待はせずにいってみると、

いるよ…。当たり前のようにいた。

さて全員が揃ったら戦闘開始…と思いきやメンバーの1人が

見破られて絡まれている!ええいはじめるしかない!

こいつの特徴は、極短時間百烈拳状態になるアビを使うこと。

これに付き合ってると命がいくつあっても足りないので、やっぱり

マラソンに頼る事になる。しかしさっきのNahnに比べると足が速く、

魔法で立ち止まる事もないので大ピンチに。どうする!?

ここはモーグリさんがお怒りかもしれないが、地形を利用しよう。

塀みたいなところの周りをグルグル回ると、やや遠回りしながら

追ってくるので引き離す事ができるようになる。

塀は低く対面からでも遠隔攻撃や魔法が届くので、

タゲを持ってる人が逃げつつ、他の人が攻撃しタゲを取ったら走る。

で、かなりHPを削ったのだが…普通の蜂でいうファイナルピアスに

相当するアビを使われて自殺されてしまった。

ドロップは、メイジャン用の素材が2個のみ。ランサートルクは

出なかった。

自殺されるとメイジャン素材しか落とさないっていう報告も

未確定ながらあるので思ったより一筋縄ではいかないのかも

しれない。

まあなにせLSのメンバーだけでもやれるやつはやれると

わかったのが収穫。もうすぐレベルキャップも外れるし、さらに

討伐可能なNMは増えるでしょう。