Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

豪腕竜騎士(前編)

トリガーを揃えてブリアレオスをやろう。

身内で色々とアビセアで活動していくなら、

優秀な豪腕のアートマと月のジェイドを

同時に取れるブリアレオスをやるのは

とても重要。

 

しかしみんなリアルの事情もそれぞれで、

なかなか大人数で集まる機会に

恵まれていなかった。

ここで連休ですよ!土日月の3連休の中日、

日曜日。

真昼間からインして、出会えた身内に

夜何かやろうと呼びかけて、

大体集まれそうな感じになっていた。

 

そして夜…。ブリアレオスヘルムを

欲しがっているメイン忍者のフレが

不在だと…!?

確かにこのフレには事前の連絡は

できてなかったが、夜には大抵いるので

今日も大丈夫だろうと油断していた。

 

むう…、となると何かトリガー取りでも

しておいた方がいいのか。

豪腕のアートマと並び物理前衛が

咽から手が出るほど欲しがる紫苑のアートマ。

これを出すNMのエキセントリックイヴ、

通称イヴをPOPさせるためのトリガーが

あと2つで揃うとの事なので、

それを揃えちゃうかと身内4人で出発。

 

足りないのはモルボルNMとツリーNMからの

トリガーなのでまずはモルボルから。

そんなに強くないとの事なのでやってみると、

確かにこれは弱い。

トリガー取りの途中で乱入してきた

ツルルさんの方が遥かに恐ろしかったぞと。

2戦目でトリガーがドロップしたので、

次のツリーNMの方へ。

 

ところで、いつも2アカを同時に動かす時、

後ろをフォローさせているのだが

Otareの方の装備を変更するとフォローが

外れるのは何とかならないのだろうか。

つまり何が言いたいかっていうと、

気づかない間にフォローが外れて

オートランで暴走した2アカキャラが

NMに絡まれてしまったわけです。

 

このNM、昔80キャップ時代に戦った時は

同じような戦力で大苦戦し、

ラソン等衰弱復帰まで時間稼ぎとかを

駆使したり、全員で薬品を使ってゴリ押して

倒すなど強敵だった。

それにまともに準備も整う前に

絡まれてしまったもんだから大焦り。

 

が、ちょっと経つとこれは…?

弱くないですか?

レベルの上昇や、強力ではないとはいえ

アビセアの死闘で取った月のジェイドによって

付与しているアートマのパワーか?

何にせよ以前の苦戦が嘘のように

アッサリ撃破し…

ちゃんとイヴのトリガーを集めてる人が

トリガーゲット!

絡まれたのはファーストタッチ判定に

なってなかったようで、命拾い。

ヒャッハーこれでイヴを沸かせるための

トリガーが揃ったぜ!

 

さてこの頃には他の固定活動に行っていた

フレや、先ほど来れるかどうか怪しかった

メイン忍者のフレも来れる事に

なっていたので、夜も遅いけどここから

ブリアレオスに行く事になっていたので

あった!

 

次回「豪腕竜騎士(後編)」、

竜騎士に秘められし力がブリアレオスに

炸裂する…!