Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

モブリンズメイズモンガーさんの欠陥

引き続きアスフロMMMで2アカキャラの召喚士を上げてます。

基本的に釣りは赤魔の人がやってくれてるのだけど、

他の誰かが釣りをできれば単純に行ける回数が1回増えるし、

釣りこそアスフロMMMのキモにして唯一頑張らないと

いけないポジションなので、これをやらずしてアスフロMMMは

語れないだろう。

ということで、Otareで釣り役をやってみることに。

サポ赤があればファランクスやリフレシュで余裕なんだろうけど、

残念ながらないので、サポ白。

ササッと最奥までいき、釣り開始。

何々?ある程度距離を置いたところから走り込みながら

「/sit」すると絡んでくると。

普通にヒールだと、絡まないレベルだと絡んでこないとか、

リンクしないとか、一定範囲内にモンスがいると/sitしても

絡んでこないとかいう仕様らしいので、

唯一反応する/sitを、走りながらやることで無理矢理

絡ませてるようで。複雑。

タゲ切れとか、視覚感知のやつの難しさとか色々あるけど、

一番やばいのはモンスが群がりすぎてあまりの重さに

/sit解除のマクロが反応しなくなる事。

竜/白だと最初からファランクスやストンスキンが切れた

状態から殴られる+ヒールブレスが回復源なので

座る前からある程度減ってるため、その状態になると

時すでに遅しな確率が高い…。

仕方ないとはいえ、数十分が無駄になるので

ヘコまざるをえない。

結論をいうと、竜/白でも釣り役はできるが、

立てなくなったら失敗する確率が高い。

普段釣り役をやってる人がアスフロ役で入るとか、

離席するとかの時だけ代わりにやる。といったところか。

立てなくなるのさえなければサポ上げとかが

簡単にできるコンテンツとして言う事なかったんだが。

まあそんなこんなで、2アカキャラの召喚士が

39まで上がりました。これは早い…!