Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

欲望遂げたきゃやる事やりな

邪鬼のアートマを取りたい的な流れ。

しかし箱からは3つのトリガーのうち1つしか

出ないので、残りの2種は自力で

取らないといけない。

 

言うまでもなく高性能なアートマの

トリガー持ちなので人気も高いので、

度々見に行ってたフレもなかなか

見つけれてない感じだったのだけど、

ついにその1匹のインプNMを見つけたらしい。

誰かがソロでやるも死んだようで、

それをいただく感じで。

 

というわけでサポートと弱点を突きに向かう。

コンシュで残業中だった忍フレにも

来てもらって、弱点を突き撃破!

大事なものゲットでさあ!

 

残る1つはインプの近くのカヒライスから

出るトリガーを使ってのドゥエルグNM。

WSの構え中に物理攻撃吸収状態になり、

吸収されると即魔法で反撃してくる。

カックルという魔防の下がるWSからの

魔法での大ダメージが怖いので、

殴りは忍フレに任せてひたすらフォロー。

無事弱点も突き、これで邪鬼のアートマを

持つHNMを沸かせるトリガーが揃った!

 

 

ここからアビセアミザレオへ。

時間ポップのNMをササッと見て回るも、

あらかた倒されてる模様。

なので代わりにフレの氷杖のカニメイジャンを

やりつつ。

Otare+2アカキャラ…2アカキャラの

          召喚士に経験値入って

          ウマイ。

黒フレ…メイジャンが進んでウマイ。

忍フレ…時間ポップNM待ちながら

    エンドレスウマイ。

とかそんな感じで。

途中忍フレが赤コウモリNMを倒したり

しつつしばらくやる。

で、忍フレがクラスターNMを

見つけたところで狩りは終了。

クラスターNMを倒しに。

 

で、戦闘を始めるも、回復が薄く1回は

負けてしまう。

こりゃいかんという事で黒フレが白に

着替えてきて再戦。

今度は回復をしっかりやって、

弱点も突いて撃破!

灰塵用のトリガー1つゲット!

 

さらにここからメインクエのオロボンHNMを

沸かせるために必要なトリガーを持つ

ポロッゴNMを倒し、また沸いてた

赤コウモリNMをさらに倒し終了。

相当頑張った!

 

実はこの3人の中で灰塵のアートマを

持ってないのは自分だけ。

これまでは黒フレや忍フレが有用アートマの

主催をやってくれてたけど、ついに主催を

やる時がきそうですね。

灰塵シャウトとかtell多すぎてやばそうだけど。