Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

欲望遂げたきゃやる事やりな

邪鬼のアートマを取りたい的な流れ。

しかし箱からは3つのトリガーのうち1つしか出ないので、

残りの2種は自力で取らないといけない。

言うまでもなく高性能なアートマのトリガー持ちなので

人気も高いので、度々見に行ってたフレもなかなか

見つけれてない感じだったのだけど、ついにその1匹の

インプNMを見つけたらしい。

誰かがソロでやるも死んだようで、それをいただく感じで。

というわけでサポートと弱点を突きに向かう。

コンシュで残業中だった忍フレにも来てもらって、

弱点を突き撃破!大事なものゲットでさあ!

残る1つはインプの近くのカヒライスから出るトリガーを

使ってのドゥエルグNM。

WSの構え中に物理攻撃吸収状態になり、吸収されると

即魔法で反撃してくる。カックルという魔防の下がるWSからの

魔法での大ダメージが怖いので、殴りは忍フレに任せて

ひたすらフォロー。無事弱点も突き、これで邪鬼のアートマを

持つHNMを沸かせるトリガーが揃った!

ここからアビセアミザレオへ。

時間ポップのNMをササッと見て回るも、あらかた倒されてる模様。

なので代わりにフレの氷杖のカニメイジャンをやりつつ。

Otare+2アカキャラ…2アカキャラの召喚士に経験値入ってウマイ。

黒フレ…メイジャンが進んでウマイ。

忍フレ…時間ポップNM待ちながらエンドレスウマイ。

とかそんな感じで。

途中忍フレが赤コウモリNMを倒したりしつつしばらくやる。

で、忍フレがクラスターNMを見つけたところで狩りは終了。

クラスターNMを倒しに。

で、戦闘を始めるも、回復が薄く1回は負けてしまう。

こりゃいかんという事で黒フレが白に着替えてきて再戦。

今度は回復をしっかりやって、弱点も突いて撃破!

灰塵用のトリガー1つゲット!

さらにここからメインクエのオロボンHNMを沸かせるために

必要なトリガーを持つポロッゴNMを倒し、また沸いてた

赤コウモリNMをさらに倒し終了。相当頑張った!

実はこの3人の中で灰塵のアートマを持ってないのは

自分だけ。

これまでは黒フレや忍フレが有用アートマの主催を

やってくれてたけど、ついに主催をやる時がきそうですね。

灰塵シャウトとかtell多すぎてやばそうだけど。