Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

AKE&OME

初期組の新年の挨拶といえばやはりこれで。

今年もよろしくお願いします_(._.)_

戻ってきて、まずはやらなければいけない事…それは!

種まき。

帰っている内にカリカリクポーになるのは明らかだったので

その前の収穫を去年最後の栽培としてやめていた。

で、実家から戻ってきたのでその日の内に今年の栽培開始ですよ。

予定では今年で竜の髭作成に必要なギルがたまるはずなので

こんなに頑張って栽培やるのも最後の年になるかもしれない。

さて、栽培するのはいいとして他にやらなくてはいけない事が。

そう、モグボナンザの購入である。

去年から販売は始まってはいたが、年末で忙しいのに

仕事終わって帰ってきてから果てしなく面倒くさいボナンザマーブルの

購入作業とかやってられませんし!と絶賛放置中だった。

しかしそろそろ始めなければまずい。

最終日になって追い詰められて必死に買うとか夏休みの宿題状態に

陥る前に、少しずつでも買っていかなければ。

というわけで1日4キャラ分買う事にした。

これなら全32キャラなので8日、最終日まででも余裕をもって

買い揃える事ができる。

買い方は当然連番。5桁の数字は自分のPOL-IDがちょうど5桁なので

それを始点に320個。

ちなみに前回の8周年モグボナンザでは4等3個、3等1個当たっている。

まあもらったクロマ鉄鉱とアルザビウーツ鋼は様子見してるうちに

アビセアの実装などでドンドン値下がって売り時を逃してしまったが。

今回は目玉がエンピリアンウェポンになってるけど、

1等でもらえる2段階目までなら頑張れば作れるくらいの難易度な

気がするので当たったらギルをもらうって人が多いのだろうか。

しかし正直なところ320個買うって事は64万ギルも使うってわけで、

確実に当たる4等3本で元が取れなくなってるいま(Otareか2アカキャラで

当たりでもすれば話は違うけど)買わないというのもアリな選択肢では

あるのかもしれない。

とかいいつつ買ってたら当たってたのに!となるのが怖いので

今日も4キャラ分買いに走るのであった。

広告を非表示にする