Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

AKE&OME

初期組の新年の挨拶といえばやはりこれで。

今年もよろしくお願いします_(._.)_

 

戻ってきて、まずはやらなければいけない事…

それは!

種まき。

 

帰っている内にカリカリクポーになるのは

明らかだったのでその前の収穫を去年最後の

栽培としてやめていた。

で、実家から戻ってきたのでその日の内に

今年の栽培開始ですよ。

予定では今年で竜の髭作成に必要なギルが

たまるはずなのでこんなに頑張って

栽培やるのも最後の年になるかもしれない。

 

さて、栽培するのはいいとして

他にやらなくてはいけない事が。

そう、モグボナンザの購入である。

去年から販売は始まってはいたが、

年末で忙しいのに仕事終わって帰ってきてから

果てしなく面倒くさいボナンザマーブルの

購入作業とかやってられませんし!と

絶賛放置中だった。

 

しかしそろそろ始めなければまずい。

最終日になって追い詰められて必死に買うとか

夏休みの宿題状態に陥る前に、少しずつでも

買っていかなければ。

というわけで1日4キャラ分買う事にした。

これなら全32キャラなので8日、

最終日まででも余裕をもって

買い揃える事ができる。

 

買い方は当然連番。5桁の数字は自分の

POL-IDがちょうど5桁なので

それを始点に320個。

ちなみに前回の8周年モグボナンザでは

4等3個、3等1個当たっている。

まあもらったクロマ鉄鉱とアルザビウーツ鋼は

様子見してるうちにアビセアの実装などで

ドンドン値下がって売り時を

逃してしまったが。

 

今回は目玉がエンピリアンウェポンに

なってるけど、1等でもらえる2段階目までなら

頑張れば作れるくらいの難易度な気がするので

当たったらギルをもらうって人が

多いのだろうか。

 

しかし正直なところ320個買うって事は

64万ギルも使うってわけで、

確実に当たる4等3本で元が取れなくなってる

いま(Otareか2アカキャラで当たりでもすれば

話は違うけど)買わないというのもアリな

選択肢ではあるのかもしれない。

 

とかいいつつ買ってたら当たってたのに!と

なるのが怖いので今日も4キャラ分買いに

走るのであった。