Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ハートフル…?

アルカナハート3を始めてみました。

1の時から注目してたのだけど、ゲームセンターが生活圏にない上

家庭用にまともなのがなかったのでちゃんとやるのはこれが初。

使用キャラはペトラ。

中距離での制圧力が強く、近付かれても強力な避けがあり、

空中戦も強い割りに並程度には機動力もあるという

ABCの三段階評価なら確実にAグループ、SABCの四段階になると

かろうじてAくらいかな?人によってはS評価もあるくらいのキャラ。

軽く練習して早速オンに乗り込んでみたのだけど…

勝てねええ!というより立ち回れない。

斜め上からゴリゴリホーミングで突っ込んでこられるだけで死んでいく。

避けで迎撃だー^^と狙った時は裏に回られててヒドイ事になるっていう。

本当ならこういう状況でもエクステンドフォース展開や

ホーミングキャンセルでさらに読み合いにもっていけるんだろうけど

なかなか頭が回らない。

中距離のシューティングも無駄にたどたどしい。

ノーマルリロードから超リロードの必殺連携がまた炸裂する。

ちゃんと相手の動き見れてないからアッサリ近付かれたり最悪

ホーミング攻撃差し込まれてオダブツとか。

さらにコンボも全然決めれないっていう。

練習だとできるんだけどねえとか言っても実戦で決めれないと無意味。

ゲージ状況も見れてなくてエーテルゲージがなくて0αで終わりとか

エクステンド中なのにエクステンドフォースでキャンセルしようと

するとかもうヒドイ。

さて、このなかなか凄惨な状況からどこまでまともにやれるようになるか。

オン対戦のラグは全くないレベルだし、ランクシステムも機能してて

同じくらいの強さの人とやれて楽しいからそれなりに頑張ってみよう。

あ、1戦ごとにカスタムマッチの設定リセットされるのとアルカナの

カーソル位置記憶くらいは早く対処してください><;

広告を非表示にする