Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

アトルガンの覇者

ついにアトルガンミッションを

クリアしました。

 

まあそのうちで~とか言ってたら

ミシック作り始めて2年経ってたっていう。

 

さすがのレベル90パワーか、

戦闘自体はすごい楽。

人気曲のラグナロクをじっくり堪能しつつ

ミッション完了!

報酬の指輪は、前衛用の指輪だともう

スペースがないので、まさかの

バルラーンリング。

アサルトとかサルベージ結構やる事に

なるだろうから、そこでの活躍に期待。

 

そしてミッションから一夜明け、いよいよ

ミシックウェポンクエを進めて行こうかなと

意気込みまずは大尉に昇進!

何やら召喚獣アレキサンダー取得クエも

発生してるけどそれは一旦置いといてまずは

ミシッククエだよ!

 

…?あれ、発生しないぞ?

エリチェンしたりヴァナ日付けまたぎして

みたりするもダメ。

Wikiや用語集には大尉である事しか条件

書いてなかったからバグとかの類かと焦る。

 

焦りを鎮めるべくアレキサンダー取得クエを

進めたりフレのエンピ作成のだいじなもの

取りを手伝ったり。

 

そうこうしてるうちに、リアル日付を

またいでいた。

これでダメならもう無理ぽ!と

突っ込んだところ…

 

発生しました!

 

いやーよかった。無駄に精神すりへらされた

ので謝罪と賠償を要求するニダ!

 

まずは長らく家具に突っ込んでいた

グローランスをアブクーバにトレード。

そしてこれまで集めた称号でクエを進める。

タイダルタリスマンでナシュモに飛び、

いよいよアレキサンドライトを

納品できる日がやってきました!

 

これまでに蓄えたアレキを全て

突っ込んだところ…

残り23145個になった。

つまり6855/30000個。

完遂率22.85%という事に。

先は長いが、それはわかってた事。

 

アサルトのやりなおしを2アカキャラとともに

進め、それでたまった戦績でサルベージに

通う。という流れを始める事ができれば

ちょっとずつではあるけど他人からの

購入以外でも進むはず。

 

最近はバザーも1個5000とかのやつしか

ほぼ見かけないので何らかのテコ入れが

欲しい。

サルベージの2周目が実装されるとか、

必要なアレキの個数がさらに緩和されるとか、

モグボナンザ1等当たるとか。

どれでもいいんできてくだしぃ(;´д⊂)