Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

神オグメ

何やらアビセア覇者エリアの討伐証を

交換する事でもらえる竜騎士用の脚装備に

ヘイスト4%がつく事があるみたいで。

 

竜騎士の脚ヘイストは知る限りエースホーズの

4%が最高で、それにしたって命中-10という

強いマイナスステータスが付いている。

 

その他となると、バルバロッサゼレハ、

ホマムコッシャレ、ブリッツァポレイン

あたりの3%までで、自分もこれまでは

ヘイスト3%とダブルアタック2%をつけた

ブリッツァポレインを愛用していた。

 

で、まあとりあえず竜騎士脚の

ベスチアブリーチズのオグメの前に

2アカキャラの召喚用の胴装備の

討伐証オグメをやりにいってみた。

狙いはもちろんリフレシュ+1。

 

頭がCLホーン+1になった事で

バーミリオクロークさんとはおさらばに

なったが、胴リフレがない事には

決定的な差とまでは至らない。

 

陰陽師浄衣もわざわざフレに

手伝ってもらうのもなあと思っていたので

何とかリフレ胴が出てくれればと思いつつ

アビセアグロウベルグにてガチャガチャ…

 

出ました。

 

わずか2回目でリフレシュ+1と

コンサーブMP+1のついた

ファシオブリオーが爆誕!マジカヨ…!

 

ホッコリしつつ次は竜騎士脚でもやるかーと

アビセアグロウベルグにてガチャガチャ。

そう簡単にヘイスト4%のやつが

出るわけないので一気に5個ずつくらい

交換していこう。

さて最初の5個…

 

出ました。

 

最初の5個の中にヘイスト4%脚が!

しかもそれだけではなく命中+2と

ペット:モクシャ+6もついてるという

超絶神オーグメント!

元々ついてるDEX+3と合わせれば

ホマムコッシャレより命中すら高く、

悩みの種である飛竜の与TPも多少は

軽減される。

通常攻撃時はこれだけでよいほどの勢い…!

 

グラフィック的にもシルエットが太すぎる

ブリッツァポレインより大幅に

パワーアップしたと言ってよかろう!

まあはきつづける事でだいぶ慣れては

いたんだけど。

 

最近はヘイストがモリモリ上がる傾向に

あって、週1回のアビセア活動で

LCシンバルド+1が完成したり、

フレにティマリジョシャンを

取らせてもらったりと装備がドンドン

充実していた。計算してみると…

 

頭6 胴2 手3 脚4 足4 

腰4 指1 背1 計25

ヘイスト25%いってるぅ!

竜騎士はヘイスト上げるの難しい

ジョブだったのに、気づけば

こういう時代になっていたか…。

 

しかもまだ手、腰、足は上がる予定なので、

26%にしたり指や背などの1%の部位を

より攻撃力などを上げる調整にしていったり、

胴をストアTPや飛竜食事効果付与が優秀な

LCプラカートにしたり楽しい

カスタマイズタイムが訪れそう。

 

前のフェトルベルトの時といい、

オグメ運に恵まれている!