Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

風来のSiren

まさかのこのタイミングでの鯖統合。

 

9年近く所属したディアボロスサーバーが

なくなってしまうというのは

寂しいものだけど、まあいまいる人が

いなくなるわけじゃないし

新しく出会えるようになる人達とも

このゲームを楽しんでいこう。

 

いや、ひとつだけ問題があるか。

名前問題。ディアボロスサーバーは

消える側なので統合先に同じ名前の人がいると

強制的に名前を変更しないといけない。

試しに近しい人の名前で検索してみたところ

被ってる人はいなそうだったので

大丈夫そうだけど、

例えばディアボロスサーバーで

Otareって名前を作りたかったけど

自分がいるせいで使えなかった、

って人がいたとして(ちなみにOtareという

名前のキャラは全鯖で自分だけだったけどw)

その人がいま統合先である

セイレーンサーバーにOtareというキャラを

作ってしまうと統合された時名前を

変えなくてはいけなくなってしまう。

これを防ぐにはそれより早くOtareを

自分でセイレーンサーバーに

作っておき名前の予約をしておくしかない。

あとは特定の人に対して悪意を持ってる人が

改名しないといけないのに萎えて解約、

とかを狙って嫌いな人の名前を

キープしておくとか?

 

とはいってもそんな人いるかっていうと

まずいない。

現金や手間もかかるし、それで名前を

変えないといけなくなったとして

それが何か?って人も多いだろう。

しかも改名されるとどれがその人か

分からなくなってしまうという本末転倒さ。

まず問題ないんだけど、絶対大丈夫か

っていうと絶対ではないのが悩ましい。

 

まあその問題は置いといて、吸収先の

セイレーンサーバーはご存知全鯖唯一の

ビシージ無敗サーバー。

ディアボロスもビシージに関しては

13日戦争の逸話があったり、

面白い組み合わせではあるかも。

 

ミシック作成においても必ず魔笛がある

サーバーにいけるっていうのは

プラスなんじゃないだろうか?

まあアレキサンドライトのバザー価格は

同じか、やや高いくらいな感じはあるけども。

 

ビシージが流行ってるからか日本人の

多い時間帯は白門でシャウトする人も

多いみたい。

ディアボロスサーバーはもう完全に

白門は過疎状態だから最初は勝手の違いに

戸惑う事になるやも?

 

なにせ統合に向けて準備しておこう。

ポストに突っ込みっぱなしの

アイテム回収とか。

 

 

忍フレに手伝ってもらって行った

アラパゴサルベージでついにボスから袋が

ドロップ!道中で獲得した3つの小袋と

ボスの大袋、ザコからドロップした

アレキサンドライトを合わせると…

1回の突入で133個もゲット!

おいしゅうございました!