Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

オフゲタイム終了のお知らせ

25日からFF11再開アナウンスきましたね。

とりあえずログインしたら枯れ尽くしてる栽培の片付けからってのが

精神的にこたえる(´д`)

なぜか20時から再開という事で人が殺到してリトライ祭りで

その日はインできませんでした^^とかはありそうだけど!

正直3月いっぱいは無理だろうなあと覚悟してたので

思ったよりは早かったという印象。

この空きの期間でヴァナ人口にどういう影響が出るのかとか、

ちょっと怖くもある。

オフゲは結局ずっとデュオデシムやってたっていう。

トゥーワールド2は、2章に入ってすぐいけるニューアショスという

日本なんだか韓国なんだか中国なんだかよくわからん世界観の

国に耐え切れず絶賛ストップ中。

ガチ中世ファンタジーかと思った結果がこれだよ!

モンハンP3は、ちょうどデュオデシムが発売する直前にあとは

ひたすら上位のモンスを狩り続けて各属性最強の武器を作る作業まで

きてたのでディシディアで間が空いた事でいまいちやる気が

起こらないという罠。

デュオデシムは、ずっとやり続けた甲斐があってデスペラードカオスを

使えるようにはできた。

まあ最後の方のCPU戦がクソすぎで、レベル差がありすぎるせいで

何かブレイブ攻撃を受けるとすぐブレイク、こっちのブレイブ攻撃を

当ててもスズメの涙ほどのブレイブダメージしか与えれないので、

CPUが避けるの下手なHP攻撃をひたすら出す作業になっていた。

もうメルトン撃つの疲れたよパトラッシュ…。

たぶんネット対戦とかクエスト作成とかオンライン要素に踏み込んでこそ

このゲームの真の楽しさに触れる事ができる…のはわかるのだけど

FF11再開と同時にオフゲタイムはしばらく終了しそうな予感。

次のオフゲタイムは意外に近く4月の第2次スパロボZの予定。

ロボットアニメではガンダムZZに一番思い入れがあるので

スパロボZの続編でハブられてるのは納得がいかないが、

まあその他にもターンAガンダムアクエリオン

ダイ・ガードがいるのでかなり盛り上がってはいるけども。

もちろん第2次スパロボZ後編ではZZ参戦ですよね?00ガンダム

コードギアスグレンラガンが前編後編でそれぞれの作品の

前編後編をやるっていうんだから、Zガンダムの続編たるガンダムZZ

後編に出ても何ら不自然ではない、いやむしろ自然。