Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

オフゲタイム終了のお知らせ

25日からFF11再開アナウンスきましたね。

とりあえずログインしたら枯れ尽くしてる

栽培の片付けからってのが

精神的にこたえる(´д`)

 

なぜか20時から再開という事で人が殺到して

リトライ祭りでその日は

インできませんでした^^とかは

ありそうだけど!

 

正直3月いっぱいは無理だろうなあと

覚悟してたので思ったよりは早かったという

印象。

この空きの期間でヴァナ人口にどういう影響が

出るのかとか、ちょっと怖くもある。

 

オフゲは結局ずっとデュオデシム

やってたっていう。

 

トゥーワールド2は、2章に入ってすぐいける

ニューアショスという日本なんだか

韓国なんだか中国なんだかよくわからん

世界観の国に耐え切れず絶賛ストップ中。

ガチ中世ファンタジーかと思った結果が

これだよ!

 

モンハンP3は、ちょうどデュオデシム

発売する直前にあとはひたすら上位のモンスを

狩り続けて各属性最強の武器を作る作業まで

きてたのでディシディアで間が空いた事で

いまいちやる気が起こらないという罠。

 

デュオデシムは、ずっとやり続けた甲斐が

あってデスペラードカオスを使えるようには

できた。

まあ最後の方のCPU戦がクソすぎで、

レベル差がありすぎるせいで

何かブレイブ攻撃を受けるとすぐブレイク、

こっちのブレイブ攻撃を当てても

スズメの涙ほどのブレイブダメージしか

与えれないので、

CPUが避けるの下手なHP攻撃を

ひたすら出す作業になっていた。

もうメルトン撃つの疲れたよパトラッシュ…。

たぶんネット対戦とかクエスト作成とか

オンライン要素に踏み込んでこそこのゲームの

真の楽しさに触れる事ができる…

のはわかるのだけどFF11再開と同時に

オフゲタイムはしばらく終了しそうな予感。

 

次のオフゲタイムは意外に近く4月の

第2次スパロボZの予定。

ロボットアニメではガンダムZZ

一番思い入れがあるのでスパロボZの続編で

ハブられてるのは納得がいかないが、

まあその他にもターンAガンダム

アクエリオン、ダイ・ガードがいるので

かなり盛り上がってはいるけども。

もちろん第2次スパロボZ後編では

ZZ参戦ですよね?00ガンダムコードギアス

グレンラガンが前編後編でそれぞれの作品の

前編後編をやるっていうんだから、

Zガンダムの続編たるガンダムZZ

後編に出ても何ら不自然ではない、

いやむしろ自然。