Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

【あの人】は死んだ、もういない

主人公である基本補欠のクロウさん

(全部デフォルト設定)が

イベントによる強制出撃などを経てついに

3つ目の精神コマンドを習得。

「脱力」。

しゅ、主人公さん?

 

そして乗機であるブラスタも最強技

らしきものを使えるようになったが…

最近のスパロボにしては地味な演出な感じ。

まあでもランドさんほどではないだけで、

なかなかいい主人公ではあると思う。

今までの主人公にないタイプなのでOGに

参戦しても個性出そうだしね。

 

長らくボスキラーはカミナの熱血をかけた

グレンラガンが担当していたのだが、

例のイベントでカミナが使用不可になった。

イベント前は精神コマンドの枠が4つまで

だったシモンだが、今は6つになっているので

その内熱血を覚えるのだろう。

 

代わってついに魂を覚えたダイ・ガードが

爆発中。

格闘のステータスを上げ始めたので無双状態は

止まりそうにない。

 

今のところ改造してる

レギュラー確定メンバーは、

ダイ・ガード、グレンラガン、ヨーコMタンク、

ターンAガンダムガンダムヘビーアームズ

ガンダムデュナメスキングゲイナー

アクエリオンあたり。

 

ファイナルダンクーガもたまに姿を現すだけで

正式には参戦してないけど味方に加わったら

改造したいところ。

 

これに加えてウォーカーギャリア、

ザブングル、ハリースモー、トライダー、

バルディオスあたりも資金に余裕があれば

改造したい。

 

こうして見るといつもに比べて好きな

スーパー系が多いので火力的にもいいし、

射撃キャラで好きなのも多いので援護も

充実してる。

地味にバランスいいメンバーになりそうな

感じだ。

 

現在30後半話だけど、まだまだ先がありそう。

このペースでいくと60話近くになりそうな感じ

すらある。3ルート分岐もすでに2回やってるし

合計100話以上になりかねない勢い。

アニメーションも据え置き機から全く劣化を

感じさせないし、なんというボリューム感。

今のところかなりの良スパロボ