Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

【あの人】は死んだ、もういない

主人公である基本補欠のクロウさん(全部デフォルト設定)が

イベントによる強制出撃などを経てついに3つ目の精神コマンドを習得。

「脱力」。

しゅ、主人公さん?

そして乗機であるブラスタも最強技らしきものを使えるようになったが…

最近のスパロボにしては地味な演出な感じ。

まあでもランドさんほどではないだけで、なかなかいい主人公では

あると思う。今までの主人公にないタイプなのでOGに参戦しても

個性出そうだしね。

長らくボスキラーはカミナの熱血をかけたグレンラガン

担当していたのだが、例のイベントでカミナが使用不可になった。

イベント前は精神コマンドの枠が4つまでだったシモンだが、

今は6つになっているのでその内熱血を覚えるのだろう。

代わってついに魂を覚えたダイ・ガードが爆発中。

格闘のステータスを上げ始めたので無双状態は止まりそうにない。

今のところ改造してるレギュラー確定メンバーは、

ダイ・ガード、グレンラガン、ヨーコMタンク、ターンAガンダム

ガンダムヘビーアームズガンダムデュナメスキングゲイナー

アクエリオンあたり。

ファイナルダンクーガもたまに姿を現すだけで正式には参戦してないけど

味方に加わったら改造したいところ。

これに加えてウォーカーギャリア、ザブングル、ハリースモー、

トライダー、バルディオスあたりも資金に余裕があれば改造したい。

こうして見るといつもに比べて好きなスーパー系が多いので火力的にも

いいし、射撃キャラで好きなのも多いので援護も充実してる。

地味にバランスいいメンバーになりそうな感じだ。

現在30後半話だけど、まだまだ先がありそう。

このペースでいくと60話近くになりそうな感じすらある。3ルート分岐も

すでに2回やってるし合計100話以上になりかねない勢い。

アニメーションも据え置き機から全く劣化を感じさせないし、

なんというボリューム感。

今のところかなりの良スパロボ