Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

エンピリアン祭り

アビセア祭りはっじまっるよー!('∇')

 

久々に中の人が多い。普段から一見すると

LSに人は多いが実際は2アカとかの人が

多いため中の人自体は少ないという罠。

せっかく多いのだからとみんなのやりたい事を

ガッツリやっていこう。

 

まずはスイカbもといトゥワシュトラ作成中の

フレのイツパパ。

アットワに行き、すでに揃っていた2回分を

消費しに…いけねえ!

亀裂から黒い煙が噴き上げていて全く現地に

いける気がしない。

 

実は1回辿りつけてたのだが、サポ黒のまま

だったので直しに戻ってきたら

通れなくなったという残念っぷり。

誰かが煙を消す薬品を使ってくれたのか、

自然に消えたのか何とか通り抜けれたけど…

クソ仕様すぎるでしょう!?

 

戦闘自体はまあちょっとだけ死者も出つつ

だけどそれほど苦労する事もなく。

2戦で2個しかでなかったのが残念であった。

 

次に向かったのはウルガラン。狩フレの

イスゲビントからの~

忍フレのドルムキマイラからの~

アパデマク狙い。

 

しかしイスゲビントは異常な混みっぷり。

3匹ともわいてるとかどういう事なの…?

トリガー持ちのKurを1匹狩れたけど、

本番はできず。

五行素材をドロップしないのに

この人気っぷりは一体…?タイミング?

 

そしてドルムキマイラ。忍フレが奮発し

6人分のトリガーを購入。

元々あった2セットを加え8連戦だ!

 

人気の戦士の胴型紙もみんな揃い

はじめていい感じであるな。

これで取れた8つのアパデマク用トリガーを

~…即座に全て消費。

アパデマク戦も慣れたもので、ほぼ完封。

90神無まで残り31個とのこと!

 

ふぅ~頑張った頑張った。と、思うでしょう?

さらにここからグロウベルグでアジュダヤを

やりにいったんだぜ…?

黒フレの90フヴェルゲルミル完成まで

あとアジュダヤの角19個と迫っていたので

一気に。このやる気っぷりはホンモノ。

 

ザコブガードで黄色を育てて宝箱からの

トリガーを狙いつつ、NMブガードから

トリガーを取る。

そしてまずは黒フレのガーンデーヴァによる

天神ジシュヌ祭り。

 

そこからさらにもう1天神分のトリガーを

取ってきて、狩フレのアルマゲドンによる

天神ワイルドファイア祭り。

 

忍フレが着替えたコルセアのロールのパワーも

あってまともにやったら勝てた試しのない

アジュダヤがワイルドファイア2発で

死んでた気もするが多分気のせい。

 

これでアジュダヤの角が必要数揃った!

との事なのでルルデの庭で祝うしかねえ!

納品納品!

 

黒フレ「うげ」

 

うん、この2文字でみんな何が起きたか

わかっちゃったんだ。

数え間違えであと1つ必要だった!

オチにしても強烈すぎるでしょう?

 

 

後日Otareの天神パワーで最後の1つを

無事入手したっていうぜ。

しかし1匹なら何でも勝てるだろうと

槍のままやってみたけど、みんなの

無双っぷりに比べたらおとなしいおとなしい。

2匹やれたかどうかも怪しいくらいのパワー。

 

何せついにLS初のエンピリアンウェポン

完成品、90フヴェルゲルミル爆誕

めでたい!