Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ヴォイドウォッチのある生活

野良ヴォイドウォッチにちょいちょい参加させてもらってます。

やはりヴォイドウォッチは「いてもいい」ジョブがアビセアに比べて

格段に多いのがありがたい。

募集されてないのにtellするとかはさすがにしないけど、

前衛枠がありそうなら竜騎士しかできませんとtellしても

いまだ断られた事なし。

アビセアではそもそも竜募集など見たことがないので天地の差。

行って来たのはとりあえず2種類で、

ひとつはジラートルートStep1ラバオルートのサソリ。

まだラバオルートは手付かずだったのでさらにテンポラリアイテムが

もらえるようになるジェイドも取れて、それに加えて高額アイテムゲットの

可能性もあるとなれば行くしかねえ。

言うまでもなく高額アイテムは出なかったけどまあ問題はない。

もうひとつはウィンダスルートStep4の鉄巨人

テンポラリなし状態で戦った時は地獄の思いをしてやっとのこと倒せたけど、

さすがに連戦目的で集まった人達に加え自分も薬パワーで劇的に

強化されてるので今回は楽に倒せた。

アイテム?小さい事は気にするな^^

さらに待望のサンドリアルートクリア目的にも参加できた。

Step2からの通しだったけど当時に比べたら仕組みもよくわかっているので

余裕をもって参加できた感。

Step4のハハヴァも全く苦戦する事なく倒せた!

こいつの落とすガネーシャマーラーという首装備がちょっと欲しいので

野良募集あればぜひ参加したい…のだがこいつって突耐性持ちらしく、

実際ダメージもそんなに与えれてなかった。これは野良で募集される事は

なさそうだ。

ともかくこれで1章は制覇。2章のジュノルートにも参加できる!

これはシャウト待ちにも熱が入るな…!

しかしラッシュチャンスのヒャッホイ感はいままでになく忙しすぎて楽しい。

300竜変!ジャンプ!竜変!ソウルジャンプ!竜変!黙想!竜変!

ダスティウィング!石火の機!竜変!竜変!とかそんな感じのノリ。

適度なところで侠者の薬を使うなりスーパージャンプするなりしておけば

死んで迷惑をかける事もなし。なかなか相性がよろしい。

振り返ってみるといままでのコンテンツは全て固定活動LSか身内で

こなしてきたのでこうして野良シャウトに参加していくみたいな形は

ほとんど経験がなかったけど、今までシャウトに乗っかっていかなかったのも

結局は竜騎士が「いてもいい」コンテンツがなかったからってだけかも。