Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ヴォイドウォッチのある生活

野良ヴォイドウォッチにちょいちょい

参加させてもらってます。

 

やはりヴォイドウォッチは「いてもいい」

ジョブがアビセアに比べて格段に多いのが

ありがたい。

 

募集されてないのにtellするとかはさすがに

しないけど、前衛枠がありそうなら竜騎士しか

できませんとtellしてもいまだ断られた事なし。

アビセアではそもそも竜募集など見たことが

ないので天地の差。

 

行って来たのはとりあえず2種類で、

ひとつはジラートルートStep1ラバオルートの

サソリ。

まだラバオルートは手付かずだったので

さらにテンポラリアイテムが

もらえるようになるジェイドも取れて、

それに加えて高額アイテムゲットの

可能性もあるとなれば行くしかねえ。

 

言うまでもなく高額アイテムは出なかったけど

まあ問題はない。

 

もうひとつはウィンダスルートStep4の

鉄巨人

テンポラリなし状態で戦った時は地獄の思いを

してやっとのこと倒せたけど、

さすがに連戦目的で集まった人達に加え自分も

薬パワーで劇的に強化されてるので今回は

楽に倒せた。

アイテム?小さい事は気にするな^^

 

さらに待望のサンドリアルートクリア目的にも

参加できた。

Step2からの通しだったけど当時に比べたら

仕組みもよくわかっているので

余裕をもって参加できた感。

Step4のハハヴァも全く苦戦する事なく

倒せた!

 

こいつの落とすガネーシャマーラーという

首装備がちょっと欲しいので

野良募集あればぜひ参加したい…のだが

こいつって突耐性持ちらしく、

実際ダメージもそんなに与えれてなかった。

これは野良で募集される事はなさそうだ。

 

ともかくこれで1章は制覇。

2章のジュノルートにも参加できる!

これはシャウト待ちにも熱が入るな…!

 

 

しかしラッシュチャンスのヒャッホイ感は

いままでになく忙しすぎて楽しい。

300竜変!ジャンプ!竜変!ソウルジャンプ!

竜変!黙想!竜変!

ダスティウィング!石火の機!竜変!竜変!

とかそんな感じのノリ。

 

適度なところで侠者の薬を使うなり

スーパージャンプするなりしておけば

死んで迷惑をかける事もなし。

なかなか相性がよろしい。

 

振り返ってみるといままでのコンテンツは

全て固定活動LSか身内でこなしてきたので

こうして野良シャウトに参加していく

みたいな形はほとんど経験がなかったけど、

今までシャウトに乗っかっていかなかったのも

結局は竜騎士が「いてもいい」コンテンツが

なかったからってだけかも。