Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

盛り上がり竜騎士

ヤッター竜騎士強化サレタヨー!

正直結構まとも。スピリットリンクリキャスト半減+回復量2倍で

実質4倍の回復力になってるし、被ダメ4割カットとかステディウイングも

ある事から大体の場面で飛竜を維持する事ができるようになったのでは

ないでしょうか?

さらに攻撃面もジャンプとハイジャンプのリキャスト短縮が

地味に嬉しい。通常時ももちろんだけど、アフターマスや竜剣時に

リキャストする回数が増える事で足りなかった爆発力も補われ。

ついでにこっそり不具合扱いで飛竜が届かない距離にいるPCには

ヒールブレスを使わなくなった。不発がなくなるのでもちろん嬉しいんだけど

これ竜騎士実装されてから8年10ヶ月、ずっとこの挙動だったんだが

今さら不具合でした。とか言われてもなあw

まあ世間の評価は相変わらずで、竜騎士人口も全く増えてない事から

これで調整終わりです^^とならない事を願う…。

あとは飛竜がなんかわかりやすい飛竜がいるから得した!

みたいな能力を持つようになってくれればいいんだけどなあ。

竜騎士は支援アタッカーです」とかいいつつそれにあたるであろう

能力の実装はあまりの不評を受けてことごとく見送られてるのだから、

「飛竜が支援して」「竜騎士本体がアタックする」ジョブにするのが

わかりやすいと思うんだけど。

最近ちょくちょく見かける飛竜にスフィア効果をっていうのは

アビを増やさずに飛竜を維持する意味と、竜騎士ならではの部分である

飛竜を周りに意識してもらうのにいいと思うし、結構いけてると感じた。

いまの開発の案のスーパージャンプに後方の最も近い場所にいる

PTメンバーの敵対心減少、はスーパージャンプとリキャスト共有の

新ジャンプに付与された能力、っていうならありかなあと。

スーパージャンプは咄嗟に使う事の多いアビだし、

後ろの状況確認しないと使えないアビになるのは別アビに

なりすぎかなあと。

同パッチでミシックの新たなメイジャンの試練も実装されたとあって、

薄い薄いと言われる今回のバージョンアップだけどOtare的には熱い。

メイジャンのパンデモニウムから取れるマルシバースコリア3個、は

現在計画進行中。うまくいけば3月の内には99竜の髭を作る事が

できるかも…?どうするどうなる!

広告を非表示にする