Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

盛り上がり竜騎士

ヤッター竜騎士強化サレタヨー!

 

正直結構まとも。

スピリットリンクリキャスト半減+

回復量2倍で実質4倍の回復力になってるし、

被ダメ4割カットとかステディウイングも

ある事から大体の場面で飛竜を維持する事が

できるようになったのでは

ないでしょうか?

 

さらに攻撃面もジャンプとハイジャンプの

リキャスト短縮が地味に嬉しい。

通常時ももちろんだけど、アフターマス

竜剣時にリキャストする回数が増える事で

足りなかった爆発力も補われ。

 

ついでにこっそり不具合扱いで飛竜が

届かない距離にいるPCにはヒールブレスを

使わなくなった。

 

不発がなくなるのでもちろん嬉しいんだけど

これ竜騎士実装されてから8年10ヶ月、

ずっとこの挙動だったんだが

今さら不具合でした。とか言われてもなあw

 

まあ世間の評価は相変わらずで、竜騎士人口も

全く増えてない事から

これで調整終わりです^^とならない事を

願う…。

 

あとは飛竜がなんかわかりやすい飛竜が

いるから得した!

みたいな能力を持つようになってくれれば

いいんだけどなあ。

 

竜騎士は支援アタッカーです」とかいいつつ

それにあたるであろう能力の実装はあまりの

不評を受けてことごとく見送られてるの

だから、「飛竜が支援して」

竜騎士本体がアタックする」ジョブに

するのがわかりやすいと思うんだけど。

 

最近ちょくちょく見かける飛竜に

スフィア効果をっていうのは

アビを増やさずに飛竜を維持する意味と、

竜騎士ならではの部分である飛竜を周りに

意識してもらうのにいいと思うし、

結構いけてると感じた。

 

いまの開発の案のスーパージャンプに後方の

最も近い場所にいるPTメンバーの敵対心減少、

スーパージャンプとリキャスト共有の

新ジャンプに付与された能力、っていうなら

ありかなあと。

 

スーパージャンプは咄嗟に使う事の多い

アビだし、後ろの状況確認しないと

使えないアビになるのは別アビに

なりすぎかなあと。

 

 

同パッチでミシックの新たなメイジャンの

試練も実装されたとあって、

薄い薄いと言われる今回のバージョンアップ

だけどOtare的には熱い。

 

メイジャンのパンデモニウムから取れる

マルシバースコリア3個、は

現在計画進行中。うまくいけば3月の内には

99竜の髭を作る事ができるかも…?

どうするどうなる!