Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

無双系BF

以前追加された各プロミヴォンの塔での魔人印章BF。

忍フレが忍術スキルアップのシメリアンサッシュが欲しいというので

デムの塔の「夢幻の果て」に行ってみる事に。

シ竜青白黒吟の3人6キャラ。このBFはノンアクノンリンクのザコが

ワラワラといるのでそれをドンドン倒していき手に入るポイントを

一定以上ためた状態でBF内に設置された玉を破壊する事で

クリアになるというもの。

このザコ達を青と黒の範囲攻撃で殲滅しつつ吟でMP回復、

白でHP回復、竜が唯一のアクティブで体力も多いボス的存在を

倒す役割。シは…ごめんなさいやる事がありません。

正直召できてディアボロスでの神獣の加護リフレタンクでも

やらせてた方がよかったです。

一箇所に多く集めてドッカンしたほうがいいのと、玉に範囲攻撃を

当てすぎて壊してしまうといけないので、

竜白吟がディアガで敵をかきあつめる。この作戦がピタリはまり、

全戦余裕の勝利!ハイスコアも塗り替えたった!

お楽しみの報酬ゲットタイム。普通のBFとは違いクリア時に自動的に

全員のカバンに1つアイテムが入る。オーブを出した人はもう1つ

もらえる。今回は6戦したので全員が7つずつ交換用アイテムを

手に入れた事に。これを印章NPCにトレードする事で報酬を

もらえる仕組み。

ご、ゴミばっかり…魔人の角ってなんだよ!ガレーヌスってなんだよ!

…ん?ガレーヌス?

なにこれ性能よろしい。D57 MP+25 ケアル回復量+10%と基本性能も

いいのだが何より装備可能ジョブが多い。これが最高性能のジョブも

多いとか。OtareとNhimuで2本出てくれたのでそのまま使おうかな。

これで王国弓兵制式剣ともお別れだぜ!自分以外の2人には

シメリアンサッシュも出て目的も果たせた!いい感じ!

別の日、ヴァズの塔での魔人50BF「夢幻の結末」へ。

シを召にかえた同じ3人で。黒フレのメモリアサシェ狙い。

基本は30BFと同じだが、エレメンタルがいるのと、

1分以内に○○を倒せ!みたいな指示がでるのが違う。

エレメンタルは倒す事で属性に対応した強化を全員が受けれる。

指示の方は達成できないとみんながダメージを受けたりしてしまう?

みたいな感じに思った。

黒にエレメンタルを処理してもらいつつの連戦で、これまた

ハイスコアを塗り替えたりしつつ余裕の全勝!

こっちはガレーヌスみたいな中当たり的アイテムがない分

メモリアサシェが超高額、一攫千金系ですね。

ゴリゴリトレードして…黒フレがメモリアサシェゲット!

他はハズレだったが、これまた目当ての人に目当てのものは出てるので

よかったといえよう!

クリアするだけなら2、3キャラもいれば十分だと思う難易度の割には

報酬もいい感じだし結構オススメ!

広告を非表示にする