Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2周年ですってね

本日3月3日で当ブログは2周年を

迎えたようで、いままで見てくれた人達に

感謝!

 

ありきたりだけど、3年4年と続けていければ

いいなと思う次第。

 

せっかくなので1年前の記事を見てみると

色々と驚きが。

アレキサンドライト収集はまだ残り

2万個近く残ってるし、別サーバーに買出しに

行くとかも全く計画なし。

 

Kishinmaxは存在すらしてないという。

よくあの状態から1年でここまでやったなあ。

 

ちょうど1年前はLSメンバーの

エンピリアンウェポンが続々と専用WSを

撃てる段階まで完成してた時期。

 

まさかその何年か前から

ミシックウェポン作成を始めていた自分が

一番いわゆる伝説武器の取得が遅くなるとは!

 

これからは当面は手伝い三昧の日々になると

思うけど、また新たに何か目標を立てて

それに向かわなければ。

 

周りから一番言われるのは

グングニルやロンゴミアントは

作らないの?」だけど、少し前にも触れかけた

けどこれは俺ルールである「ない美学」のため

作る事はないです。

 

このルールは簡単にいうと、

個性の強調かなあ。

 

MMORPGって自分的には1人1人違うから

楽しいのだと思ってて、

自分じゃない他の人がいるんだから

全部1人でできるのは美しくない。

 

「自分はこれができるけど、

 これはできません」

 

これが個性だし、できる方だけじゃなく

できない方も尖ってれば尖ってるほど

自分的には価値がある。

 

だからこの例でいうと、グングニル

ロンゴミアントは自分じゃない他の誰かが

持ってるのがいい。

(言うまでもないけど仮に竜の髭が

この3種の中で一番弱いとしても

これは揺るがない)

 

じゃあ何を目標にっていうと特に

思い浮かばないのが現状。

 

新ナイズルやレギオン、6月のヴァナフェスで

必ずあるであろう大きな発表、その辺から

目標が生まれてくれるといいけど。

 

何べんもいうけど、

マルシバースコリア150個だけはないからな!