読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

2周年ですってね

本日3月3日で当ブログは2周年を迎えたようで、

いままで見てくれた人達に感謝!

ありきたりだけど、3年4年と続けていければいいなと思う次第。

せっかくなので1年前の記事を見てみると色々と驚きが。

アレキサンドライト収集はまだ残り2万個近く残ってるし、

別サーバーに買出しに行くとかも全く計画なし。

Kishinmaxは存在すらしてないという。

よくあの状態から1年でここまでやったなあ。

ちょうど1年前はLSメンバーのエンピリアンウェポンが

続々と専用WSを撃てる段階まで完成してた時期。

まさかその何年か前からミシックウェポン作成を始めていた

自分が一番いわゆる伝説武器の取得が遅くなるとは!

これからは当面は手伝い三昧の日々になると思うけど、

また新たに何か目標を立ててそれに向かわなければ。

周りから一番言われるのは

グングニルやロンゴミアントは作らないの?」だけど、

少し前にも触れかけたけどこれは俺ルールである「ない美学」の

ため作る事はないです。

このルールは簡単にいうと、個性の強調かなあ。

MMORPGって自分的には1人1人違うから楽しいのだと思ってて、

自分じゃない他の人がいるんだから全部1人でできるのは美しくない。

「自分はこれができるけど、これはできません」

これが個性だし、できる方だけじゃなくできない方も尖ってれば

尖ってるほど自分的には価値がある。

だからこの例でいうと、グングニルやロンゴミアントは自分じゃない

他の誰かが持ってるのがいい。

(言うまでもないけど仮に竜の髭がこの3種の中で一番弱いとしても

これは揺るがない)

じゃあ何を目標にっていうと特に思い浮かばないのが現状。

新ナイズルやレギオン、6月のヴァナフェスで必ずあるであろう

大きな発表、その辺から目標が生まれてくれるといいけど。

何べんもいうけど、マルシバースコリア150個だけはないからな!

広告を非表示にする