Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

格闘ゲームは1日1時間

年度末効果で急に忙しくなって涙目。

忙しくなると短い時間でも満足するなり

絶望するなりでもういいやってなる

格闘ゲームがメインになるパターン。

 

ストリートファイターX鉄拳を買って

ちょいちょい遊んでいるけど、キャラによって

立ち回りの強さに差がありすぎな感。

 

シャオユウと飛鳥でやってるけど、どっちも…

というか鉄拳勢は総じて立ち回りが

絶望的な気がする。

 

もちろんその代わりの鉄拳勢であるがゆえの

メリットもあって、崩しが強い。

中段と下段のどちらからもかなり減るコンボを

決めれるので近距離で有利フレームを

取れた場合はかなり崩しやすい。

 

耐えて近付いてガードが困難な択から

ゴッソリ奪うのが定番の勝ちパターン。

 

まあでもそんなに本気にならず適当に

ワーワーやってるのが

いいんじゃないでしょうか。

 

今のところそんなに格闘ゲームとしての質が

いいとは思えないし、バグ等も多いし

カスタマイズ要素も死んでる。

 

カラーが1Pカラー、2Pカラー、白、黒の

4色しかないってどういう事だよ!

肌すらこの4色という拷問。

肌が白とか黒とかで

カラーエディット可能^^vとは

よく言ったものよ。

 

すでに公開されてるアナザーコスチューム

(どうせ有料なんでしょう?)も

センスの欠片も感じさせないクソデザイン。

昔レインボーミカの参戦を期待していた時に

クマがミカのコスチュームを着てる画像を

見た時は絶望した。割と本気で。

 

キャラの追加も結構妥当ないい感じの

ラインナップなんだけど、

すでにディスクにデータは入ってるというのが

クソい。

 

間に合ってるなら最初から使えるように

しろよと。

いったいいくら払えばいいんですか?

 

 

スト鉄(公式のストクロって略称

おかしくない?夢の共演じゃないの?)の

クソな部分に触れる度スパ4AE2012に戻り

ゲームの安心感やマッチングの優秀さ、

オンライン対戦のラグとかのストレスの

感じなさに感動する。

 

もうすぐスパ4時代のまことの使用回数を

ヤンが抜き、名実ともにメインヤンになる!

相変わらずPP2000にいったり

いかなかったりで鳴かず飛ばずだけど

やっぱり楽しいです。

 

キャリバー5も最近ちょっと

離れ気味だったけど、まさかのこの時期の

バランス調整パッチとあって

にわかに格闘ゲーム熱が上がってる…?