
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

格闘ゲームは1日1時間

年度末効果で急に忙しくなって涙目。

忙しくなると短い時間でも満足するなり絶望するなりで

もういいやってなる格闘ゲームがメインになるパターン。

ストリートファイターX鉄拳を買ってちょいちょい遊んでいるけど、

キャラによって立ち回りの強さに差がありすぎな感。

シャオユウと飛鳥でやってるけど、どっちも…というか鉄拳勢は

総じて立ち回りが絶望的な気がする。

もちろんその代わりの鉄拳勢であるがゆえのメリットもあって、

崩しが強い。

中段と下段のどちらからもかなり減るコンボを決めれるので

近距離で有利フレームを取れた場合はかなり崩しやすい。

耐えて近付いてガードが困難な択からゴッソリ奪うのが

定番の勝ちパターン。

まあでもそんなに本気にならず適当にワーワーやってるのが

いいんじゃないでしょうか。

今のところそんなに格闘ゲームとしての質がいいとは

思えないし、バグ等も多いしカスタマイズ要素も死んでる。

カラーが1Pカラー、2Pカラー、白、黒の4色しかないって

どういう事だよ!

肌すらこの4色という拷問。肌が白とか黒とかで

カラーエディット可能^^vとはよく言ったものよ。

すでに公開されてるアナザーコスチューム(どうせ有料なんでしょう?)も

センスの欠片も感じさせないクソデザイン。

昔レインボーミカの参戦を期待していた時にクマが

ミカのコスチュームを着てる画像を見た時は絶望した。割と本気で。

キャラの追加も結構妥当ないい感じのラインナップなんだけど、

すでにディスクにデータは入ってるというのがクソい。

間に合ってるなら最初から使えるようにしろよと。

いったいいくら払えばいいんですか?

スト鉄(公式のストクロって略称おかしくない?夢の共演じゃないの?)の

クソな部分に触れる度スパ4AE2012に戻りゲームの安心感や

マッチングの優秀さ、オンライン対戦のラグとかのストレスの感じなさに

感動する。

もうすぐスパ4時代のまことの使用回数をヤンが抜き、

名実ともにメインヤンになる!相変わらずPP2000にいったり

いかなかったりで鳴かず飛ばずだけどやっぱり楽しいです。

キャリバー5も最近ちょっと離れ気味だったけど、

まさかのこの時期のバランス調整パッチとあって

にわかに格闘ゲーム熱が上がってる…?