Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

DARK RINGS

被ダメカット装備を揃えるのが急務っぽい!

という事で自分で動けるダークリング取りを

やりにアビセアコンシュタットへ。

 

3アカで出動し、Otareは竜/侍で

敵を殺す機械に。

 

Nhimuは召喚士でヘイスガ係。

アビリティなのでフォローさせて

移動しながらでも使えるのが便利。

 

Kishinmaxは安定のマチマチ役。

これで灰塵凶角双鎌八双ヘイストマチマチ

状態で殴ると…、

当たり前だけど、恐ろしい速さで敵が

死んでいきます。

 

特にアフターマス3が発動してる間は

1割以上体力が残っていても

通常攻撃で敵が死んだりするので、

通常攻撃のクリティカルより

ダメージの低いライデンスラストでトドメを

刺すのが異様に難しい罠発動。

 

当然雲蒸竜変なんか撃とうものなら

5~6000ダメージで相手は死ぬので

アフターマス発動専用。

 

通常攻撃とジャンプで削って運良く1ミリ

残った時に黄色を光らせる感じ。

 

獲物は最初はイカの所に行ってみたんだけど、

ノンストップで動き回っているため

釣りにくいったらありゃしない。

結局リーチに落ち着きました。

この場所でなんか狩りをした記憶が

あるなあと思ったら、竜の髭のメイジャンの

試練、雲蒸竜変でアモルフにトドメ400回の時

(2011年10月6日分参照)だった。

 

そんな感じでひたすらリーチを倒し続け、

白、赤、黄色光を育てつつの狩りの結果多数の

ダークリングが手に入ったわけだけど、

その中でも…

 

 ・物理ダメージ-4% 魔法ダメージ-4%

 ・クリティカルヒット-2 

  物理ダメージ-6%

 ・クリティカルヒット-2 

  魔法ダメージ-4% 物理ダメージ-6%

 

この3つがよさげだった。一番下のやつはたぶんかなり高性能なはず

(理論値でもクリティカル3、魔法ダメージ6で

限界)なのでこれと上2つを魔法ダメージの

有無で使いわければいい感じに

いけるんじゃなかろうか?

 

もしくはメリディアンリング+一番下の

ダークリングでもよさそうだ。

HPが90上がるって事は5%程度即死を

免れる率が上がるって事だしね。

 

ダークリングにはHP-20がついてるという

弱点を補う意味でもよさそうだ。

 

まあ、メリディアンリング持ってないん

だけどね!そんなんばっか!