
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

定点観測

今日も刻一刻と移り変わる競売の観測が始まるお…。

これがちょっと前あった金環日食だとかの天体観測的なものなら

よかったのだが残念、それは余裕のスルーでしたよっと。

しばらく競売で探していたのは…

 ・ネファリアスカラー

 ・ランカーマント

 ・モルスカマント

この3つ。上2つは竜騎士のWS(雲蒸竜変)用クリティカル装備、

下は被ダメカット装備として最高の性能を持つ。

正直この辺の装備にはこれまであまり興味がなく、

WS装備ならSTRやら攻撃やらを伸ばせばいいやとか

被ダメージは自分アタッカーですしおすしとかそんな感じで

全然揃えてなかった。

が!最近やたらと高支援を受けたり敵の攻撃が苛烈であったりと

極端なコンテンツが続いているのでこれを生き抜いていくには

いままで軽視していたこれらの装備も必要になってくるというもの。

高支援を受けれる状況だと、攻撃力はキャップする事が多いようで

雲蒸竜変のダメージを伸ばそうとするとクリティカルを狙うのがいいとか。

そこでクリティカル装備をザッと探し、クレイモアグリップ、

ザッハークメイルは簡単に確保。

競売で買えそうなクリティカル装備はネファリアスカラー

ランカーマントの2つになった。

ネファリアスカラーは供給が途絶えていて手に入っていない。

どうもWoEの第15ウォークで出るらしいのだがいかんせん人気のない

箇所のようで。

ランカーマントは運良く冒険者さんありがとうキャンペーン時の

ハッピーパワー全部盛りの効果で謎の木箱:辺境が発動しっぱなしなので

供給があり買う事ができた。

トンベリの恨み、ためないとなあ。

被ダメカットは最近の流れ的にとりあえずレギオン対策で。

なんかフォーラムの流れ的には被ダメージ下げる方向の調整入りそうな気も

するけど、まあ無駄にはならないでしょう。

モルスカマントはVWクフタルのウラグナイトという進行以外で

やる事ないみたいなヤツが持ってるので安定供給は期待できない。

かなり長い事観測を続けようやく見つけたもののやはり相場より高く

出品されてるっぽい…が、この機会を逃してまた長らく出品を待つハメに

なるかもと思うと突っ込むしかなかった!高めの値段で購入。

次レギオン行く事があれば被ダメカット装備がなければ即死だった…

となればこの出費も報われるというものだろう。

広告を非表示にする