Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

さらばマリーニャ

両手棍スキル上げはその後も続き、

ついに青に!

 

いや、シャッターソウルを使えるように

なってからは早かった。

さすが4回攻撃さんだぜ。

これで骨やツボが相手でも怖くないぜ!

 

…まあ大して強くない骨等ならわざわざ

アフターマス消してまで

両手棍に持ち変えるまでもないとか、

超強い骨等ならそもそも竜騎士の席などは

ないとか色々問題あるけどね!

 

例えばリンバスやレギオンみたいに割と強い

骨と戦うパートもはっきりとあったり

エインヘリヤルみたいに始まってみるまで

敵が何かわからないとかいう時こそが

出番かなあ。

 

そして後日今度は受け流しスキル上げを

する事に。

少し前までの仕様では竜ソロをする事は

多かったとはいえまともに受け流しスキルが

上がってるはずもなく両手棍スキル上げが

終わった時点で280くらいしかなかった。

 

さてここからガッと上げるわけだが。

面倒がってただけでどうすればてっとり

早く上げれるかはわかってて、

つまりアビセアあたりで複数の敵に

フルボッコにされるやり方。

 

最初はアビセアアットワのチゴーに

いってみたが、チゴーが楽だったのと何やら

業者臭のする人がいたので

マンドラゴラに変更…したところ

狩り尽くされておりマンドラゴラの姿は

1匹も見る事ができなかった。

アットワはダメだ!

 

というわけでやってきたアビセアミザレオ。

そういえばこっちにもマンドラゴラが

いましたね。

こっちは人はいるものの狩り尽くされてるって

感じでもなかったので数匹拝借して

スキル上げスタート。

 

傍目に見ればノロノロノロノロ

数匹倒すでもなくキープしてて

あんまり感じのいい行為でもなかったかなあ。

 

そんなこんなで120分ほぼフルにやった結果、スキルキャップまで

あと10ちょいという375まで上がった!

1日で100!半端ねえ!

昔の仕様で頑張って上げた人はキレていい。

 

こうして竜騎士の実用性のあるスキルは

ほぼ上げ終わってしまった。

ダースで買って使い切れるかなあと少し

後悔したスキル上げ用の食事マリーニャも

キレイに完食。

ますます隙のない竜騎士っぷりに

ご期待ください。