Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

わかってたオチ

Nhimuによるいまどきのアルタナミッション。

やはり簡単。いまのところ傾ぐ天秤まで

終了したけどほとんどのものはNhimuの

召喚ソロで余裕のクリア。

黒き奸計の尾あたりからはOtareにも

出てもらってゴリゴリと。

 

禁断の口のアトモスによるステ吸収で

フニャフニャになってしまい絶対防御+竜剣を

危うく凌がれそうになった以外は

簡単に勝利でござい。

 

しかしアルタナミッションの感想は

やっぱりイベントが長い、これに尽きる。

完結までに3年かかってる長さは

伊達じゃない。

 

残りは話の長さ的には3分の1くらいだけど

過去世界中を回らされるパートとかあった気も

するしまだまだ時間かかるんだろうな。

 

 

とある日、復帰フレ(以下皇帝)の

エンピ忍足取りにアビセアブンカールに

遊びに行く。

 

皇帝は忍者のレベルが99になったので

装備を強化すれば色々な事、

特にアビセア関連の事を快適に

できるようになる。

 

空蝉+1枚のエンピ足はわかりやすい

神装備なのでまず取りたい。

 

しかし…出ない!

金箱はポロポロ出るのに中身は

だいじなものやらテンポラリやら

オグメ装備やら。

 

やっとエンピ足が入ってたと思ったら

からくり足とかなかなかわかってらっしゃる。

 

長らくイモムシゾーンで2人で

やってたのだけど、物理WSで倒しちゃうと

赤く光ってしまうので手を抜いて戦っていた。

が、残り時間が少なくなってきたので

いっちょスパートかけるかと

赤く光らないコウモリゾーンへ。

そしてしばらくバッシバッシ狩りを

続けると…出た!伊賀脚絆ゲット!

おめでとう!

 

さて、何やら視界に邪魔なデカブツが

映っていますね?

ついでに狩っていくかー^^

 

と言う事でTP300ためてLord Varneyに特攻。

昔は強かったので割と苦戦するかなあ、

薬も視野に入れて…と思っていたのだけど

始まってみればアンゴン>雲蒸竜変>

ソウルジャンプ>雲蒸竜変>

スピリットジャンプ>雲蒸竜変>

竜剣>ジャンプ>雲蒸竜変で死んでしまった。

なんじゃこりゃ!

 

と、このザコロードが忍足の型紙をドロップ。

か、神か…。

ん?金箱も出てるな中身見とくかー^^

 

  伊 賀 脚 絆