Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

穴埋め作業

ミーブル・バローズは前回で1周目を

終えたので今回はとりあえず全プログラムの

達成項目3を目指そうという事になった。

 

項目3を達成してないのは、

中級2、上級1、準特級1、準特級2、特級2の

5つ。

割ともうすぐだった。

 

しかし5つだからといって5枚のチケットで

全ては回れないのが厄介なところ。

この残り方だと中級2にいくにはどうしても

中級1をクリアしないといけないので

6枚チケットが必要になってしまう。

 

まあそんなに必死にならずとも。

どうせ活動値も足りてないしね。

というわけで中級1から。

 

これはただのウェポン殲滅なので

サクサクッと。

 

そして中級2。前回失敗したのはコウモリが

リンクしてしまったからなので

怪しい距離での釣りに気をつければ

なんてことはなく、項目3達成。

 

上級1。ポイントまで全員が5分以内に

辿り着くというものだが、閉まってる場所に

よっては無理なときもあるので運が絡む…

1回目の挑戦は見事に巧妙な罠にはまり失敗。

再挑戦でいい感じに道が開いており

やっとこさ項目3を達成。

 

それでも歌をもらいそびれたメンバーが

1秒かそこらしか猶予がない感じに

なってたしやっぱり結構ギリギリな作り。

 

準特級1は広いマップに散らばってる石像と

お化け退治。

石像の場所はランダムのようなので

全部回る必要がある。

地下に降りれる東側通路に対し、西側通路は

行き止まりかと思いきや

最奥に落とし穴があったのでそれを利用。

二手に分かれて無事項目3を達成できました。

 

1回失敗してるので今回はここまで。

残るは2つだ!

 

 

ギオン用に迷企羅明光鎧を取るべく

カッゲンに通ってるけどそう都合よくは

出てくれず。

まあまだ3ケタいくかいかないかくらいの

ビギナーなので文句を言える段階では

ないんだろうけど。