Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

飛ぶ前に墜落する騎士がいた

続・新SPアビリティについて。

 

 ・全てのジャンプが対象になります

 ・リキャストを0秒→10秒に延長

 ・効果時間を30秒→45秒に延長

 ・SPアビリティ発動時には全てのジャンプの

  リキャストをリセットします

 

テストサーバーに実装すらされてないのに

下方修正。

どう考えても仕様わからないから適当に

発表して、

「竜の髭やばいんじゃね?」

「デルフィニウスやばいんじゃね?」

「竜剣ハイジャンプやばいんじゃね?」

という反応を見て即興で修正した感が

ありあり。

 

テストサーバーには効果時間30秒全ての

ジャンプのリキャストなしのまま実装

というのも慌てて直したから

間に合いませんでした感を

にじませてて情けない。

 

で、修正後の性能だけど…

当たり障りないねえ。

 

まあこの性能では強いし便利だけど悪さは

思い浮かばないなあ。

 

竜の髭の立ち回り的には10秒毎に

ハイジャンプを使えるのが大きくて遠慮なく

全力を出しやすくなるかな

スーパージャンプは動けない時間が

長すぎるのでなるべく使わない方向で)。

発動時にジャンプのリキャストが

リセットされるのであらかじめTPをためて

始めれないBF的なところで開幕から

火力欲しい時にはとても役に立つかも?

 

スピリットジャンプ→ソウルジャンプ→

新SPアビ発動→スピリットジャンプ→

ソウルジャンプで10振り分のTPをためれる。

 

黙想や通常攻撃も合わせれば即TPを

300%ためれそうなので

竜の髭的には嬉しい。

 

まあ真面目に考えてもまた修正されるかも

しれないから生暖かく見守っておくのが吉か。

とりあえず修正前のままテストサーバーに

実装されるというので

そのぶっ壊れ報告を楽しむ体勢で。

 

結果としてはエーススレに良質の新ネタを

与えただけ、って事になるんだろうな。