Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

飛ぶ前に墜落する騎士がいた

続・新SPアビリティについて。

 ・全てのジャンプが対象になります

 ・リキャストを0秒→10秒に延長

 ・効果時間を30秒→45秒に延長

 ・SPアビリティ発動時には全てのジャンプのリキャストをリセットします

テストサーバーに実装すらされてないのに下方修正。

どう考えても仕様わからないから適当に発表して、

「竜の髭やばいんじゃね?」

「デルフィニウスやばいんじゃね?」

「竜剣ハイジャンプやばいんじゃね?」

という反応を見て即興で修正した感がありあり。

テストサーバーには効果時間30秒全てのジャンプのリキャストなしの

まま実装というのも慌てて直したから間に合いませんでした感を

にじませてて情けない。

で、修正後の性能だけど…当たり障りないねえ。

まあこの性能では強いし便利だけど悪さは思い浮かばないなあ。

竜の髭の立ち回り的には10秒毎にハイジャンプを使えるのが

大きくて遠慮なく全力を出しやすくなるかな(スーパージャンプ

動けない時間が長すぎるのでなるべく使わない方向で)。

発動時にジャンプのリキャストがリセットされるので

あらかじめTPをためて始めれないBF的なところで開幕から

火力欲しい時にはとても役に立つかも?

スピリットジャンプ→ソウルジャンプ→新SPアビ発動→

スピリットジャンプ→ソウルジャンプで10振り分のTPをためれる。

黙想や通常攻撃も合わせれば即TPを300%ためれそうなので

竜の髭的には嬉しい。

まあ真面目に考えてもまた修正されるかもしれないから

生暖かく見守っておくのが吉か。

とりあえず修正前のままテストサーバーに実装されるというので

そのぶっ壊れ報告を楽しむ体勢で。

結果としてはエーススレに良質の新ネタを与えただけ、って事に

なるんだろうな。