Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

たのしいスキルあげ

何をトチ狂ったかいまさら彫金スキル上げ。

Otareは木工メインなので、

Nhimuが上げる事に。

 

目的はフギン装備作り。

フギンガンビエラにオーグメントでつく能力が

クリティカルヒットダメージアップでその値が

なんと10%(らしい)。

 

雲蒸竜変用装備として最高の性能なので仮に

億単位のギルがかかるとしても欲しい。

 

今は新免罪装備のHQとかはまったくもって

現実的じゃないけどアドゥリンに合わせて

合成関連も色々動きありそうだし

スキル上限が120とかになってくれば

現実味も出てくるので今のうちから

師範あたりにはなっておこうという感じ。

 

とにかくギルのかかるイメージのある

彫金上げ。

しかし最近はギルも稼ぎやすいし

何とかなるのではないか。

 

まあなにはともあれ素人から。

Nhimuは革細工スキルしか上がってないので

割り上げとかも状況によっては

使う感じになるかな?

 

 ・0~3 カッパーインゴット

 ・3~7 銅の髪飾り

 ・7~9 ブラスインゴット

 ・9~11 ブラス板

 ・11~13 ブラスの小札

 ・13~20 シルバーインゴット

 ・20~27 銀の髪飾り

 ・27~31 避雷針、レディベル

 ・31~40 ミスリルインゴット

 ・40~41 ミスリル

 ・41~43 金粉

 ・43~51 石印削り

 

とりあえず今はここまで。ここからは

ハイドロクロー…とみせかけて

ゴールドインゴットとか金の髪飾りで

やる予定。

ここまではしんどいところはなかったなあ。

何気に他にもスキル上げやってるらしい人が

多くてミスリル鉱が足りずに

自分で取ってくるのを頑張ったくらいか。

 

なんせスキルが上がる時の黄色い文字は

クセになる。

このあたりからスキルの上がり方が

なだらかになるとは思うけど

まあ何ヶ月かあれば大丈夫でしょう!

コツコツやっていきます。