
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

×テンショウ ○テンコウ

いま現在実装されているコンテンツでも

最高といっていい難易度を誇るレギオン天衡の間。

固定活動を始めてはや数週間。ついに挑む時がきた。

下位の4つの間のボスがザコとして登場するボスラッシュ的なノリ。

もちろん強敵だけど、基本スタンが通用するやつばかりなので

スタン役の負担は大きいけどなんとか戦える。

1陣4体ずつを2陣クリアすると出てくる3陣目のプリンとガルーこそが

レギオンのボスポジションで、これを倒すと必ずドロップする

メテオかアレイズを全員にいきわたらせる事が目標。

もちろんメテオやアレイズ自体はいまとなっては超高額ってほどでも

ないのでそれを達成するまでに出るドロップアイテムこそが

みんなの真の目当てではあるのだろうけど。かくいう自分もそうだし。

ついに始まってしまった天衡の間。最初はなすすべもなく

壊滅するのかなあとかも想像してたけど、意外とまともに戦えてる。

というかむしろ死者もほとんど出ずに安定している。

3陣に突入した時点で残り5分。ガルーは無理でもプリンくらいなら

倒せる…?強化をして残り3分強。いざ勝負!

が、やはりボスの名は伊達ではなく残り1割まで削ったものの

惜敗してしまった。

でも手ごたえ的には全然いけそうだったし、体験した事で具体的に

じゃあこうすればいいんじゃ?というのがどんどん出てくる。

これは次いける!

と挑んだ2戦目は…!2陣目の1匹目で壊滅して終了しました\(^0^)/

理由は明白で、鉄巨人が戦ってるところに突っ込んできたから。

この鉄巨人はアラで一番敵対心の低いPCに襲いかかるという

迷惑極まりない特性を持ってるのだけど、それ対策でアラを抜けて

キープしてくれてるナイトPTを無視して本隊に突っ込んできたのだ。

どうもこの鉄巨人、アラから離れてようが感知範囲内?に認識した

PCは敵対心リストに載ってしまうようで、誰かが載ってしまったのだろう、

壊滅の憂き目にあってしまった。

この危険な敵は真っ先に排除しなければならないようですね。

時間的に3戦目に突入は無理だったのでここまでで。

次回の挑戦でいよいよクリアできそうな気がする!

竜騎士視点の天衡の間は…、攻撃力が足りない。

ダメージカットしようとしたら命中が不安になるのでスシを

食べざるを得ないのだけど、そのゴミのような攻撃力では

ボスのプリンに通常攻撃がほぼ0だった。

当たらないのは問題だけど、当たってもダメージを与えれないとかは

さらにまずいので対策を…。

ハラヘニャーしてピザなり肉なりに変えるとかも視野に。

ここまでくるとアンゴンで他前衛のダメージを伸ばすのが

主な仕事っていえばそうなんだけど。支援アタッカーですし?