Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

割り込む壁

Nhimuの属性鉱石削り。

かなり溜め込んだけど、たぶん81から87に

上げるには少し足りない。

それくらいの時点でスキル上げ開始。

 

完成前も後もスタック不可なので、

倉庫キャラから送っては削り、送り返す。

この繰り返しが面倒くさい。

 

最初は遮光眼鏡と上級サポートがあっても

-2からのスタートなので

もっと割れてロストするかなあと

覚悟してたのだが、結局全体で2個しか

ロストしなかった。変なとこで運がいいのか。

 

そんなこんなでちょうど86まで

上がったところでストックが尽きた。

あと1回30個ほど買えたらラストスパートだ!

 

というわけで数日後、30個ちょいストック

できたのでスキル上げを再開。

無事87になれました。

結局トータルで200個ちょいの宝珠ができた。

これどうしようかなあ。売るか、いつか

使うのを見越しておいておくか。

 

ともあれ、あと1!あとスキル1で彫金師範だ!

ここからは普通はオリハルコン

とっとと抜けたいならマッスルベルトに

なるんだと思うけど、

とりあえずフリギアゴールド鉱や属性鉱石と

併行して集めた分のオリハルコン鉱を使っての

オリハルコン作成はやっておこう。

 

…12回合成で0.6アップ!

これはテンションあがる!

師範になったらまず彫金カウンターを

目指したいなあ。

モーグリのすごい応援で彫金スキル常時+5は

破格すぎる。

 

 

練成スキル上げてなかった(゜Д゜)

 

すっかり忘れてた!

練成上げをしてると激しい睡魔に襲われるので

Otareの練成スキルすら途中で上げるのを

放棄していたのだがここにきてNhimuの

練成スキル上げという問題も出てきたか。

 

幸いいまは仕事も落ち着いてるので

ここぞとばかりにOtareとNhimuの練成スキルを

80にしてしまうのもいいのだけれど

その間に何回寝落ちするか…考えただけでも

恐ろしい。