Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

勝ちたがり

格闘ゲームとかをやったりする層の人間は

多分に負けず嫌い。

自分も例に漏れずかなりの負けず嫌いだと

思っている。

 

…のだが、負けてしまった!

ミーブル・バローズ特級ボス。

色々と敗因は考えられるが、間違いなく

Nhimuの風水士が弱かったのが一因。

 

風水士には風水魔法による支援能力の他に

精霊魔法による魔法攻撃能力が

備わっているが、特級ボスに挑んだ時点の

Nhimuの精霊スキルは220。

キャップは404。完全に舐めてる。

 

ミーブル・バローズはそれほど難易度の

高いコンテンツではないとは言え、

それでも特級。最も難易度の高い場所。

 

事実ボスに至るまでも特級プログラム1で

時間が10秒ほど足りず達成2にとどまったのも

精霊魔法分のダメージが

足りなかったからだし、

特級プログラム2でリーチの削りが自分が

いない側に比べて遅く、

精霊魔法をうってみてもモンクの片手程度の

ダメージしか出ないとか、

すでに恥ずかしい事にはなっていた。

 

なのに実際に負けるまで、それほど危機感を

感じてなかったのだ。

愚かの極み。

ド反省ですよこれは!

 

 

次の日、まずはとりあえずでも

チャトヤンスタッフ、通称虹杖を

作るところから。さすがにドンドン強い装備を

追加していくって公言しているこの時期に

各属性に対応したメイジャン杖を

作るほどのバイタリティは発揮できないけど、

これくらいなら。

 

自分が持っている属性杖は残念な事にHQと

NQが混じっているので足りない部分を

手に入れなければ練成はできない。

 

競売でそれを購入し、数回失敗しつつも

練成に成功、まずは虹杖のゲットを完了!

 

その足でアビセアに。お次は精霊スキル上げ。

2セット4時間ウルガランのミミズとガッツリ

戯れスキルは220台からキャップである404へ!

途中からミミズに精霊魔法を露骨に

レジられにくくなってきて強くなってる実感を

得れていい感じだった。

 

そしてオンゾゾへ。魔攻装備も必要だ。

とりあえず金がかからず1人でできるところ

から…ってことでオンゾゾのゴブNMから

取れるモルダバイトピアスを狙う。

超過去のNMだし、武器だけ持った裸シーフで

余裕でしょー^^

…負けた(゜д゜)

 

まさかの敗北。格下からの魔法を

レジストできなくなってる影響で、

魔力の泉からのスリプル古代で瀕死に

追い込まれガ系で削り殺されたっていう。

なんという恥辱。

エリア0人じゃなければ悶死している場面。

 

サポ忍にかえてもう一度オンゾゾへ行き、

今度こそバシッと撃破。

モルダバイトピアスを無事ゲット!

 

我ながらいくら連休中とはいえ結構ガッツリ

いったと思う。

これでNhimu風水士も多少はマシに

なったかな?

もっと魔攻が欲しいのでできる事から

コツコツやっていく必要はありそう。