読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

寝る子は滅ぶ

どうしても変な時間に寝てしまうのが直らない。

ちゃんとした姿勢で寝てないものだから起きた時

体はバッキバキだし、スケジュールもボロボロ。

最悪貴重な休日にやろうと思ってた事ができなくなってしまう

事さえあった。

仕事が忙しすぎて、でも毎日最低限遊ぶのだけは

精神維持のためやめられないので睡眠時間を削るしかないのが

原因なんだろうというのはわかるんだけど、

じゃあどう解決すんのっていうとなかなか難しい。

1日があと何時間か長ければ全部解決すると思うよ。

そんな中、ドラゴンズクラウンを購入。

一時期はスルーさえ考えたけど、発売が近付くにつれ

圧倒的なグラフィックや世界観を動画で見れるようになったり、

思いの外やり込み要素が多そうとかで引き付けられたとさ。

そしてやってみた感想はというと、ズッシリ。

レベルやスキル、ランダムに能力が付与される装備品などによる

個性を出していけそうな成長要素や、

固定マップとランダムマップどちらもある事によるプレイの充実。

それらのボリュームをしっかり支える、操作のレスポンスのよさや

画面切り替え時等のロードの早さといった土台部分。

とにかく高密度という印象。

難易度は、いまのところはまあそこそこといった感じで

割とゴリ押しでもなんとかなってるけど、

お約束の高難易度モードもあるみたいだし状況や魔物毎に

対処法を用意する必要が出てくるとゲーム性にも深みが

出てくるかな?

結局最近購入したゲームはハズレなし。

女神転生IV、エスカ&ロジーのアトリエ地球防衛軍4

スパロボOE、そしてドラゴンズクラウン。全部その手のジャンルに

抵抗がなければやって損なしな逸品ばかり。

といいつつまともにやれたといえるほどやったのは

地球防衛軍4くらいなのが悔やまれる。とりあえず次のジョジョまで

1ヶ月。盆休みとかも利用してどれくらい消化できるかなあ。

広告を非表示にする