
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

まったり連休

P4U2ロケテをやってますね。

とりあえず一番の変更点といえばシャドウモードの大幅調整。

バーストゲージが追加されてリバーサルバーストを使えるようになったのと、

そのバーストゲージを使ってシャドウ暴走を発動するようになり、

シャドウ暴走の持続時間が普通のゲージに依存する事、さらに

ラウンド間のゲージ引継ぎはなくなり常に0%スタートになったりと

完全に別物になってるみたい。

表モードはバーストゲージを使ってリバーサルバーストの他に

ワンモアバースト、金バーストができるのでその2種とシャドウ暴走の

2択という事になるのかなあ。

シャドウ暴走中はリバーサルバースト不可にやっぱりなったので

シャドウキャラを見る事も増えそう。

リバーサルバーストがついたがために相手の連携中にシャドウ暴走発動

ボタンを連打して連続ガードじゃなくなったら発動、とかはできなくなった

という副次的な弱体要素もないでもない。

ゲーム的には一部のペルソナが攻撃する通常技の攻撃判定が発生するまで

ペルソナが無敵になるというのが影響大きそうで。

自分の使ってる千枝でいうと例えばその効果が立ちCなんかについてると

だいぶ立ち回り強化されそう。

特に皆月ミナヅキ美鶴といった強力な立ちAを持つキャラに対しては相当

まともに動けるようになりそう。

でも千枝といえばチャージが時間制から回数制に変更になったおかげで

以前のバ火力がかなりおとなしくなってしまってるみたいで。

立ち回りの超不利からワンチャンバ火力で逆転するのが魅力の

キャラだったのでそこがマイルドになるのは悲しいような、立ち回りが

マシになるなら今までより安定した戦いができるので嬉しいような

微妙な感じ。

まあアーケード版が先行なのでその評判を見て面白そうなら

家庭用パッチを楽しみに待つし、バージョンアップのせいで面白くなくなった

とかならスルーするもいいし静観しよう。

FF11は、初めてジョブポイントを稼ぎにアドゥリンの洞窟エリアでの狩りと

いうものをやってみた。LSでやりたい人で好きなジョブでサクサクと。

2倍キャンペーンがやってるからというのもあるけど思ったよりは稼げる。

そして思ったよりは敵が強い。

ドーの門でも結構な命中を要求されるみたいなのにウォーの門だと

一体どうなってしまうんだぁ…!

まあせっかく身内でジョブ不問でやるならある程度の温さは必要だし

ドーの門で十分な感じはあった。たまにやるならこういうのも楽しい。

広告を非表示にする