Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

セカキュー!!!!!

ついに、ついに世界樹の迷宮Ⅴが

発表されましたね!

 

発売日はおろかプラットフォームも

未公開だけど、まあ1年以内には

やれるのかなあと思うと胸熱。

 

思えばⅣが発売してから2年以上

経ってるわけで、声がついた世界樹

世界樹じゃない!

と新世界樹を1も2もガンスルーを

決め込んだ自分からしたらまさに待望の続編。

 

いや、まさかⅤは声付きですとかないよね?

あってもいいんだけど、

なしも選べないとダメ。

わざわざⅤというんだからそのへんの

暗黙の了解は守ってくれると信じる。

 

ついでに不思議のダンジョン

世界樹のシステムを合わせてみましたみたいな

ゲームも出るみたいだけどこっちは

どうなんだろう?

 

何気にゲーマーのくせに不思議のダンジョン

シリーズは一切プレイした事がないので

この機会にやってみるのもいいかもしれない。

 

キャラは世界樹シリーズからオールスター?

色んな作品のキャラがチラチラしてますな。

BGMはPVだと4の後半の通常戦闘曲の

アレンジだった。

これも色々入ってそうな感じかな?

 

なんせこれは絶対買うみたいなゲームが

出てくれると人生張り合いがあるというもの。

 

ダークソウル2もなんか大幅なバランス調整を

かけるみたい?

 

DLCの評判はいいけどまだやってない

自分からしたらソウルシリーズ3つの

中でダークソウル2は最低評価という事に

なってるのであんまり食指が動いてないのは

確かで、さらに初回プレイ時のデータは

この前のPS3が壊れて買い換えた時に

引き継げずなくなったので

やるとしたら最初からという事に。

 

逆にやるんならこれ以上ないいい機会なのは

間違いないかなあ。

 

モンハンは村クエのラージャン

クッソ苦戦したけどなんとか撃破。

 

上からボール状になって何回も突進してくる

攻撃が安定してかわせないせいで

なんか攻撃くらう→起き上がりにボール突進

重ねられるで殺される事が多くて

ビキビキなった。

 

オトモが一瞬で死ぬのでターゲットを

散らしにくいのも厳しいところ。

 

エリチェン逃げを多用するチキンプレイで

ギリギリ倒せたというか捕獲で

終わらせられたけどかなり過酷だったなあ。

 

G級から始めたらすぐ終わってしまうかも

だから最初からやろうかなあとか

考えてた時期もあったけどそんな心配は

全くの杞憂で、現在のプレイ時間が

78時間だけどまだまだやる事が

いくらでもある状態。

 

こんだけ遊ばせてくれるのはやっぱ

良ゲーって事ですよ。