Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

吊られクマー!

アーカルムの転世を続けて初のボスに

辿り着いた。

ボスは3つのルート毎に割り振られた

何種類かからランダムで出てくるみたいで、

今回は…


f:id:Otare:20171213021250j:image

ハングドマンでした。

戦闘的には特に苦労する事もなく撃破。

召喚石ハングドマンを得るための素材が

ドロップした。

 

ハングドマンは土の召喚石で召喚効果が

クリア+ランダムバフ、サブ石加護か

土ダメージアップと非常に優秀。

 

たぶん間違いない選択なんだろうけど、

どこまで土まみれなんだという思いも

あるし、結局SSR化にはまだまだかかるのも

あって当面は召喚石の取得は保留。

 

その代わりではないが、くるだろうと

思っていたサプチケがきたので、


f:id:Otare:20171213021844j:image

購入し、アテナを選び1凸になった。

1月と3月にもあるであろうサプチケが

今から待ち遠しい。

 

そして進撃の巨人コラボが開催中で。

いつもやたらと出るSSR武器が全く出ず

ヤキモキさせられている。

まあコラボ期間の長さを考えたら

焦る必要はないんだろうけど。

 

SRのミカサがすでに強いみたいで、

この分だとリヴァイはどうなるんだろうか。

風はSSRキャラがそこまで粒揃いでは

ないので強いと助かるけども。