Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

コツコツロック

f:id:Otare:20180203213721j:image

前回の銀の依り代の弓1発ドロップ事件に続き

銀の依り代の斧もまさかの1発ドロップ。

3凸を作るまでの過程で0〜2本ドロップする、

くらいが目安とされているっぽい中これは

運がよすぎる。

 

ただ、自分がその後詳しく調べるまで

十天衆の最終上限開放には銀の依り代の武器を

3凸しないといけないのを知らなかったという

情弱を発揮。

 

まあ他の素材にまだまだ時間がかかるし

次の半額キャンペーン時にでも集めよう。

 

f:id:Otare:20180203214259j:image

さらに2本目のエーケイフォーエイも

最終上限開放完了。

150まで上げるのが大変だなあと思っていたが

ディメンションヘイローを周回しまくらないと

いけない事を考えると、勝手に上がりそうで

別に気にしなくてもいいとも思えてきた。

 

f:id:Otare:20180203214626j:image

他にはアプサラスを取得。

セージ→カオスルーダー→スパルタときて

4番目にアプサラスを取ったが、

これは完全に趣味。

 

槍が好きなのでこれでも後回しに

してしまったくらい。

 

3月のバージョンアップでクラス4の

一部ジョブの調整を予定してるみたいで、

多分アプサラスも調整対象だろうから

今のうちに上げておくのは間違いでは

ないはず。

 

3月といえば4周年だが、

神石の少し弱い版の召喚石(以下ほぼ石)を

ひとつ選んでもらえる。

が、自分は今のところどれも必要ない場合に

もらえる金剛石に惹かれている。

 

もしほぼ石をもらっても実用化には

金剛石が3つ必要なのを考えると、

いま持ってる石、特にシヴァあたりの

上限開放を進めた方がいいんじゃなかろうかと

いう考え。

 

とにかくやりこめばやりこむほど金剛石が

足りないと思い知らされるので、

このチャンスは金剛石でいい…はず!