Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

つよバハ挑戦録

f:id:Otare:20180217165524j:image

バレンタインイベントを適当にこなしつつで。

 

何キャラかには専用のイラストがあり、

自分の推しキャラであるゼタにもある…のだが

キャラだけでなくバージョンも一致してないと

専用イラストを見れないという罠。

そこそんなにキッチリじゃなくていいよ!

 

火ゼタは残念ながら持ってないんだよなあ。

 

 

フレがバハ武器のフツルス化を達成していて

それに刺激を受けて自分もいわゆるつよバハに

挑むべく調べてみた。

 

光属性はプシュケーが異様に出ないせいで

なかなか強化しあぐねている状況なので、

ダメージを与える事で貢献する火力枠は

できない。

 

なのでスパルタでファランクス役か

セージで回復役かの2択になるが、

とりあえずセージでやってみることに。

そっちの方がまだ責任軽そうというヘタレな

理由。

 

一度野良に流れていたつよバハに

参戦してみたが、とても無理と思った。

ランクが様々な人が参加してくるので

戦力にならない人も多く、参戦前に

参戦者のジョブも確認できないので要職が

足りない事も。

 

ならどうするかと言うと、共闘マルチですよ。

短い文章と参戦可能ランクの制限、参戦者の

ジョブも見てから変えられるなど、普通の

マルチと比べても圧倒的に有利。

 

現在のランクは132なので、130以上募集の

ものを探して参加させてもらい…

f:id:Otare:20180218011307j:image

必死で頑張って…

f:id:Otare:20180218011401j:image

勝利!見事にフツルス化に5本必要な

紫電角を手に入れれました!

 

2戦やって2戦とも勝利で2本ゲット。

募集を探す段階からやって1時間かからず

これなので、そう考えるとフツルス化も

共闘マルチに参加できるランクさえあれば

そこまで敷居の高いものではないのかなと。